※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

産休に入りましたが、暇で何をしたらいいかわからない。皆さんは何をしていますか?オススメがあれば教えてください。出産準備もすぐ終わりそうで、家にいるのが苦手でした。

先日から遂に産休に入りましたぁー🙌💕が!!毎日暇です😢
皆さん何してますかー?オススメあれば教えて下さいm(_ _)m

家事やウォーキング、安産体操しても有り余る時間😢出産準備するにしても数日で終わるし。。手芸は苦手だしw
元々家にいるのが嫌いなタイプなのでこれならもっとギリギリまで働いていたかったぁー(>_<)

コメント

もちもちちくわぶ

私も先週から産休はいっておんなじ感じです(^_^;)
ひまですよねー
これといって趣味もなく。

• もものこ

もものこ

同じ方発見🙌💕私も趣味といっても旅行くらいしかないのですが行くことできず。。😅
    本当暇です、産休三日目にしてもう限界😨⚡

• 5月26日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

私も旅行!とか、温泉にいきたーい!って感じです(* ´ ▽ ` *)
    産休とはいえ、家にいる以上なんとなく無駄遣いもしたくなく笑
    テレビみてもふーん...って感じです。

人とはなさいせいで病みそうです笑
    普段見ないのに、
    フェイスブック一日なんかいも見ちゃいます笑

• 5月26日
  • もものこ

もものこ

ですよねー!一人で行ってもいいんですが絶対周りから心配されるし(笑)私も収入減ると思うと無駄遣いしたくないんですよねー!あまり外出ばかりしてお金使うのもやだし(>_<)

お友達と出かけるのは面倒くさくて月1くらいで充分なのですが誰とも話さず家にいるってかなりキツイですよね、私も無理だ😨⚡
    Facebook。。。やってないけど見始めたら止まらなくなりそう(笑)

• 5月26日
ぽんたぽん

わたしも来月末から産休です❤
とにかく外食と映画館に行くことは
オススメです!!
産まれたらどっちもしばらく出来ないのでorz

• もものこ

もものこ

映画館かぁー、映画も年に1度くらいしか観ないけどちょっと観たい映画あるかどうかから調べてみるかꉂꉂ😂
    今日は珍しくお友達とランチだけ行ってきます🍚なかなか予定合わないしこれが出産前最後かな😨⚡

• 5月26日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

早めに産気ずくなどの
万が一の事を考えて
早めに出産準備しといた方が
楽ですよ~☺
出産って本当に何が起こるか
分からないので🍀

• もものこ

もものこ

そうですよね!実家に全て置いてあるので両親いるときにでも早めにまとめちゃおーかな(>_<)が!買い出し終わってるので後は詰めるだけ。。

(。´-д-)暇だ(笑)
    夏物でも出すか👕👚

• 5月26日
フラペチーノ

スマホに入ってる写真整理!
現像してアルバムにしたりしました!
赤ちゃん産まれたらいっぱい撮るのですぐ容量パンパンなりますし、空けておいた方がいいですよ〜
自分の独身時代や夫婦2人の時、妊娠してからの写真を見て思い出に浸るのも今のうちです(笑)

病院でもらうエコーも写真にしとけば残りますしね!

• もものこ

もものこ

あぁー♥良いですね‪☺︎‬私今現在携帯動画が溜まりに溜まっててどう整理したらいいのか分からないんですよね😨⚡

アルバムも不足してるしカメラの画像も整理したいからその辺徹底的にやってみるか!!CDにでもデータ残して消しちゃおう😍

• 5月26日
ももも

私も暇すぎて、ひたすら連続ものの海外ドラマを観てました😂💦
あとは、料理頑張りました!
今まで仕事してるってことを言い訳にしてテキトー料理だったので、頑張ればそれなりにできるんだぞというアピールを込めて💐笑
子供産まれてからバタバタで、また料理に時間をかけられなくなったので、旦那さんと自分のメンツの為に(笑)料理に時間かけてみるのも良いかもしれません~🍴✨

• もものこ

もものこ

やっぱり暇ですよねー😨⚡ゴロゴロしてたら太りそうだし😢今のところ撮りだめしたバラエティ観まくってるんですが長時間続かない(笑)飽きたら海外ドラマもいいですね😍

実家が近いので両親の分とまとめて料理でもしてみるか(๑'ڡ'๑)♡ヘルシー料理も作れるし妊婦にはもってこいですね🙌💕

• 5月26日
  • ももも

ももも

海外ドラマはとにかく長ーいので、時間潰しにはオススメです😄💕

あと、カフェにもなかなか行けなくなってしまったので、もし体重増加が大丈夫であれば、ゆっくりお洒落なカフェ行くのも良いと思います☕💗

• 5月26日
  • もものこ

もものこ

海外ドラマ観たことないけど見始めたらハマりそう😍♥

カフェもいいですね👯💓私文庫本読むの好きなのでいいなーと思いますが長居できる自信もない、飽きそう(笑)皆さんカフェで何してるんでしょ(。• . •。) ??

• 5月26日
  • ももも

ももも

私は特にカフェで何するってよりかは、カフェご飯・カフェスイーツが好きで、それ目当てに行ってました😋💕
    今もパンケーキが食べたいのですが、子どもが泣いたり騒いだりしたら…と思うと行けず、もっと食べに行っておけば良かったと後悔しています💦

• 5月26日
  • もものこ

もものこ

本当に食べること目的なんですね😍スイーツいいですね‪☺︎‬うちは地域柄古民家カフェ多いのでちょっと調べてみようかな‪☺︎‬
    二人目以降はそうなるのかなー(>_<)今現在は、1人で暇する時間もなくなっていいなーなんて呑気に考えてますが😅

• 5月26日
  • ももも

ももも

私も、子ども居てもなんだかんだ遊べるだろうな~育休中も暇だろうな~なんて思っていたら、全然違って今驚いています(゚-゚)💣笑
    美容院ですら、カット+カラー+トリートメントの全部したいけど、一気にやると時間掛かって待っている子どもが可哀想だからと、カットとカラーは別の日にしたりと、ちょっと面倒くさいです😂

みしもさんに合った、良い暇つぶしが見つかると良いですね🙌❤

• 5月26日
ゆらり

一人目ならまだ色んな事できますね!私はひたすら映画見たり友達と会ったりしてました。
美味しいご飯食べに行ったり。
産後はなかなかゆっくりできないですから!

• もものこ

もものこ

そうなんです!1人目なので余計に暇。。。😨⚡
    お友達とはなかなか予定も合わず。。収入が減るので節約しなきゃなんて頭過ぎってみたり😅

今しかゆっくりできないよって周りには凄く言われるのですが何をしたらいいのかサッパリで^^;

• 5月26日
  • ゆらり

ゆらり

節約、しなきゃですよねー笑
    ひたすらhuluを観たりジグソーパズル4枚作ったり、縫い物好きなのでスタイを黙々と縫ったりしてましたよ笑
    寒い時期だったのであまり外出したくなくて笑

• 5月26日
  • もものこ

もものこ

そうなんですよ、ついついケチっちゃう😢悲しい(笑)
    ジグソーパズルどこかに飾ったりしましたか?
    今パズルアプリ落としてみました🙌💕
    縫い物得意な方羨ましいです‪☺︎‬手作りのもの子供に使わせることできるなんて素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

寒い時期は意地でも出たくないですよね!昨日今日と天気がどんよーりなのである意味外出日和なんですが明日からまた暑くなったらどこで何しよ。。

• 5月26日
  • ゆらり

ゆらり

ある程度貯金する分抜いて、お小遣いって感じで確保してやってましたよー笑
    寝室や玄関に飾って、あとは親の職場に飾ってくれってあげました←
    懸賞アプリとかもやりましたよ、暇つぶしに笑
    ほんと最近の天気おかしすぎて困りますよね(^ω^;);););)

• 5月26日
  • もものこ

もものこ

私もそうしよー!
    あはは、親の職場になんていいですねꉂꉂ😂融通きくところなんですね♥
    懸賞アプリなんてあるんですね!知らなかった!調べてみよ♥
    暑すぎると外出たくないし困ったもんです、まさかこんなに天気に左右されるとは😨⚡

• 5月26日
  • ゆらり

ゆらり

介護系なのでデイルームみたいなところに飾るらしいです笑
    要らないタオルで雑巾縫ったりもしたんでそれも親にあげました笑
    体調に気をつけてくださいねー!

• 5月26日
ぴーち

私は本屋に売ってるクロスワード系の本を買って解いてます(^^)
スケルトンやアローが楽しくておすすめです♪
懸賞も当たるようなので、一石二鳥だな〜と思いながらやってます(^O^)

• もものこ

もものこ

私クロスワード大好きです😍今日買ってきます🙌💕昔やっててたまに懸賞当たってたなー(´-`).。oO()

よし、懸賞生活始めよう😍

• 5月26日
RYU

私も3日で飽きました。
海外ドラマ見たり散歩してましたが、あまりにも暇で、月齢カレンダー作ってました😄
材料は100均で揃えたので1000円程度😊
何ヶ月の頃の写真だっけ?ってならないように、一歳になるまで毎日月齢カレンダーで写真撮ってます!

• もものこ

もものこ

うわわー!凄ーーーい!!1000円程度でこんな立派なものできるんですか?!凄すぎです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    写真の日付だけ見ても何ヶ月の時の写真か計算するの面倒臭いしこれあれば1発ですね😍
    うちの父写真撮るの趣味なのでこれさえあれぱ孫の写真撮りまくれるꉂꉂ😂

• 5月26日
Reeeeee

一人でスタバでまったりしたり、
普段、掃除してなかった所の掃除したりしました😉
冷蔵庫の中や、収納庫の中、トースターの中などなど✨✨✨

やることリスト作ってました😆

• もものこ

もものこ

一人カフェいいですよねー😍でも私長時間、時間潰せる自信ないですꉂꉂ😂本屋と併設してるところへ行けばいいのか👯💓

やっぱり掃除。。やってる最中に飽きてきちゃうんですがこういう時しか出来ないからやっぱりやろうかな!冷蔵庫なんてやりがいあるわー😅

私も皆さんの意見を参考に今から書き出すことにします😍

• 5月26日
☆まめた☆

私も出ていたいタイプです(๑`・ᴗ・´๑)
診断書がでて少し早めの産休になってしまったのですが…洗濯ばっかしてました!笑
いつもの洗濯に加え、赤ちゃん服の水通し、布団まで(´∀`*)笑
入院準備もすませました!

• もものこ

もものこ

わかりますーー!私も少量でも毎日洗濯してます👕👚電気代高いかな(笑)

私も動けるうちにやっぱり準備しよ(>_<) 来週あたりとことんやろうかな😍♥
    そしたらまた暇(笑)

• 5月26日
ドリアン

マタニティフォトオススメです。
今しか撮れないので残しておくと記念になります。

映画は産後は行けないのでおすすめです。
レンタルビデオも。

あとは、外食も。

• もものこ

もものこ

マタニティフォト先日旦那と外で撮ってきちゃったんですよー😨⚡胎動でお腹動いてる様子は是非動画でおさめたいと思ってますがꉂꉂ😂チャレンジしなきゃ!!

やっぱり外食、映画っていう方多いですね😍元々映画はそんなに見ないのですが外食大好きなので今のうちに行こ♥♥

• 5月26日
❅じゅん❅

お仕事お疲れ様でした\(^o^)/☆
ウォーキングなど適度な運動しているんですね!
とっても尊敬します(^^)
私は産休に入ってから一気に体重が増えたので
気をつけてくださいね!笑

産休中家にいる時はひたすら寝てるか、
家事したりDVD観たりしてました!
あとはヒマな友達を見つけて(笑)
ランチに行ったりお茶したりスーパー銭湯行ったり、
一人で買い物したり
とにかく一人の時間を満喫してました!
お金を使わない方向だと、
とりあえず旅行雑誌を買ってきて
子どもが1歳になったらここ行きたいな~
とか将来の妄想をしてました(^^)笑

産まれたら一人の時間なんて
ほとんどないので
今の一人の妊婦生活を楽しんでください♥

• もものこ

もものこ

ありがとうございます‪☺︎‬
    10年間働き詰めだったのでもう暇で暇で。。😅
    やっぱり体重増加こわいですよね😨⚡本当気をつけよ!1人だと好きなものばかり食べちゃうし(>_<)

DVDっていう方も多いですね😍ため撮りしたバラエティ見終わったらレンタカーしようかな🎥🎦🎬温泉も大好きなんですが大きいお腹で周りの目がちょっと気になる(笑)けどたまには行こうかなー🌹✨

育休明け前に1度は旅行行きたいので私も雑誌でも眺めて妄想しようかなー😍

• 5月26日
キキ

産まれた後のお子さんのスタイや汗取りパッドなど作ってはいかがですか?

• もものこ

もものこ

私手芸苦手なんですよね😨⚡実家に行かないと裁縫箱さえない(笑)
    でも汗取りパッドは買ってもいないので時間かけて作るのもありですね😍ちょっと作り方調べてみよ🙌💕

• 5月26日
ちぃ

大掃除や模様替えしてました。
映画みたり友人とランチしたり、赤ちゃんいると出来ないことを後悔なくしまくりました。

• もものこ

もものこ

大掃除私もしよー(>_<)!やっぱり映画や外食という方多いですね‪☺︎‬
    私も後悔ないように今のうちに楽しみます(ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚♡

• 5月26日