※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹のワクチンは2回打ってれば99%の人に免疫しっかりつくと聞きますが…

麻疹のワクチンは
2回打ってれば99%の人に免疫しっかりつく
と聞きますが、
ママリ見てるとそんな感じもなさそう?!ですか??

わたしも3回打って99%だと信じてましたが、
抗体検査の結果、十分とは言い切れませんでした涙
(NT4倍)

コメント

ママリ

同じです!
私も抗体つかないタイプみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう割り切って生活されてますか?
    抗体あるもんだと思ってた中なので、今ショックうけてます🤯

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    今は妊婦なので割り切ってないですが、妊婦ではない時は、なる時はなる…軽症であれ!と祈って過ごしてました😂

    • 1時間前
yama

看護師なので学生時代から何回もワクチン打ってますが、麻疹だけ抗体つかないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう割り切って生活、お仕事されてますか?わたしは不安症で💦

    • 2時間前
  • yama

    yama

    子供はワクチン打たせてるし、そもそも麻疹の患者ってあんまいないですよね。ポツポツたまに出ますが、インフルやコロナほどぶわーっと広がらないので私はそんなに心配してないです。
    妊娠中は怖かったので公共交通機関は避けたりしました。
    職場が小児専門病院のオペする患者が多い病棟で感染対策にかなり厳しいので病院でもらうことはほぼないなって感じなのでそこも心配してません!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日の外出先も、特に抗体がないことを意識して選んだりもされてませんか?(観光地や都会などなど…)

    • 1時間前
  • yama

    yama

    妊娠中は出かけても近くのショッピングモールとかでしたね😌
    海外の方が多く集まるようなところは行かないようにしてました。
    今は何も意識してません!

    • 1時間前