※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおきゃお
妊娠・出産

妊娠8週目で2回目の受診。心拍確認を忘れてしまい、母子手帳の受け取り時期が気になる。早めにもらえるのか心配です。

今8周目と3日!!
7週目と5日で、産婦人科2回目の受診をしましたー!!予想では心拍確認して、母子手帳もらえるって思ったんだけど、順調って言葉で安心して、先生に心拍のこととか聞き忘れてしまった涙!まだ、確認できてないのは大丈夫ですかねるだいたいどれくらいで母子手帳もらってきてっていわれるのでしょう。

コメント

とーいっく

私も7週目の時に母子手帳のこと言われるかなーと思ってたんですが、もらってきてねと言われたのは9週目でした。
もらえるの楽しみですね♪

心拍確認で貰えるところと、その後の健診で予定日決まってから貰えるところとあります。
あたしは7w0dで心拍確認できましたが、その時はまだ貰わず。
9w0dで予定日決まり、その時に妊娠届を貰い母子手帳受け取りに行きましたよ!
うちの病院は、初診の時点で『このあとも順調であれば次回心拍確認して、その後に予定日決めます。予定日決まった時に母子手帳を貰いに行ってくもらいます』と言われていたのでわかりやすかったです(*^^*)
早く欲しいですよね♡

はる0101

妊娠おめでとうございます(*´艸`)
私は8周目の時に心拍確認でき、母子手帳を交付してもらうための、紙を病院でもらった気がします!
ただ先生のさじ加減もあるんですかね?順調と言われているなら大丈夫だと思いますが、心配があるなら病院に電話ででも確認してみたらいいと思います(*^^*)

かおきゃお

本当ですかぁ。
安心しましたー!!
9週の受診のときを楽しみにまってみます。本当ありがとう

はな

今7w6dです(*^^*)
私もきのう受診してきて、てっきり母子手帳GOサイン出るかと思いきや…母子手帳は9週の検診してからね!って言われました💦

ネットで検索していると7週で貰ってる人もいるみたいなので、何か順調じゃない兆しがあるのかな…なんて不安になってます💦

ともあれ、お互いに早く貰えるといいですね♡

かおきゃお

ありがとうございます。
先生忙しそうで、すごいざっくりなんですよね!!電話とかで確認もできるんですね!!不安MAXになったら電話してみます

かおきゃお

本当ですかぁ!
一安心です!!次の受診が楽しみになってきました(^∇^)

本当お互いもらえるといいですね

✿さとあゆ✿

心拍確認出来ても貰えない所の方が多い気がします。
出産予定日が決まって初めてもらってきてねと言われると思います!

ぷち

7wで心拍確認できて母子手帳の話でるかなと思いましたが、次の検診で予定日決めると言われたので私は9w頃だと思います(*☻-☻*)
次の検診まで待ち遠しいですよね♪

かおきゃお

昨日はありがとうございました。そうなんですね!心拍確認したらすぐ貰えるものとおもってたので焦りました。アドバイスありがとうございます

かおきゃお

予定日きめちゃおうか!って、先生が健診で日にち決めてくれたので、なお、不安になってました。でも、色々なパターンがあることを知り安心しました。
どうもありがとうございます✨

かおきゃお

次の健診でお互いもらえるといいですね❤️
ほんと待ちどおしいです。
みなさんに相談して
不安が希望にかわりました。

かおきゃお

無事に母子手帳をもらうことができました!皆さんのおかげで不安なく健診をまつことができました。ありがとうございました。