※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に「幼稚園で公園遊びに誘われたい」と言われました。😭長女が4歳で…

子供に「幼稚園で公園遊びに誘われたい」と言われました。😭長女が4歳で下に2歳と1歳の妹もいるので生活リズムや習い事の関係でなかなか降園後の公園に行けていません。ママ友に誘われたら行きますが😭
子供のために無理してでも行って、公園に誘ってもらえるような関係にしてあげた方が良いのでしょうか?仲良い子のグループが週5で幼稚園終わり公園に行ってるので、もしかしたら公園の話になったり、距離感で出てしまってるのかな?
こういうの初めてでどうしたら良いか分からず相談させていただきました。😭

コメント

ちぃ

どうしてもその子達の仲が深まるので疎外感は感じていると思います。

私ならば行ける時は少しの時間でも無理していきます☺️

はじめてのママリ🔰

下の子が2人いれば物理的に無理なのでは?行けないなら「うちは難しいよ」で良いのではないかなと思っています。

うちは全然状況は違います(共働き、保育園、時間がない)が、多少無理してでも付き合えるところは付き合うし、希望に添えるところは習い事とかでも遊びでもさせてあげるけれど、無理なものは無理!と言うしかないです😅