

杏子*
メルカリやってます('ω')

なーぽん
メルカリしてますよ(●´ω`●)❤

ねこ
やってますよ´◡`どうしたんですか?

tarapi
やってます!どうしましたか?

退会ユーザー
してますよ(^-^)

こっちゃん
してますよ( *˙-˙* )

ゆんゆん
メルカリやってますよ(^^)

退会ユーザー
メルカリやってますよ!(o^^o)

ぴーや
さっそくのお返事ありがとうございます。
少し長くなるのでまとめて
お返事させて下さい。
息子にコムサイズムの
私好みの帽子を購入しました。
新品未使用で、
頭でっかちんの息子に
良いと思い、届くのを楽しみに
していました😔
今日、届いたのをみると
載せられていた写真の物とは
別物でした…
新品未使用で、デザインは
可愛いですが明らかに女の子向けで
サイズも違いました。
1枚目が購入した物。
2枚目が届いた物。
3枚目が別物でしたと連絡し、
すみません、間違えたと思うので
確認します。ときて
そのあとに一生懸命探してますと
きてからのやりとりです。
この場合、どうしたら良いのでしょうか?
口座のやりとりはどうなんでしょうか?
メルカリ事務局には相談済みなんですが、
しばらく返答はないだろうし
モヤモヤしたので質問しました。
最後にきたメッセージには
現物がなかったら、
返金か金額以上の品物と交換しますと
言われました。そこから返信してません。
杏子*さん
かなちんありすとさん
みるくさん
tarapiさん
mi_naさん
am💐💐💐さん
ゆんゆんさん
y s h k ♡さん

ぴーや
1枚目です。
これが欲しかったです😔

ぴーや
これご届きました。
明らかに女の子向けですよね?

ぴーや
やりとりです。どう対応するべきか…

蓮Ka
受け取り評価をまだしてなければ間に合いますよ( ・ᴗ・ )
-
ぴーや
まだしてません😔
ないのに、送ってきたのかと
思ったらイライラしちゃいました😭- 5月25日
-
蓮Ka
大量に出品してる方だと分からなくなったりミスする事あるようですよ( ˊᵕˋ* )
本来あってはダメなんでしょうけどね(´>_<`)
相手の方間違ってしまったんでしょうね( ´⚰︎` )
メルカリの事務局はとてもしっかりしてくれるので指示を待ったほうが良いと思います( ˊᵕˋ* )
先方の方も文章読むと悪質な方ではなさそうですし( ・ᴗ・ )- 5月25日
-
ぴーや
はい、その方の評価は
私よりもかなり多くて
出品も多かったです!
ただ、気になるのは
送られてきた帽子は
出品されておらず、、
メルカリ以外のフリマを
やっていたならごっちゃになって
間違えた可能性も
ありますよね…😔
明日、改めてやりとりしてみます!- 5月25日

退会ユーザー
直接口座振り込みより
メルカリ通してメルカリで
キャンセルしてもらい
品は着払いで送ったらどうでしょう(^-^)?
それか品物料金+送料+手数料(10%)を上乗せしたやつを
購入してもらい、
品はその送料分で送るとか(^-^)?
その方が私は相手も自分もさっさと解決し、送料も安く済むので
私はだいたい2個目のやり方で
返金してもらいます(^-^)
-
退会ユーザー
明らかに違いますね😂!
- 5月25日
-
退会ユーザー
確認用と題名に書き
出品でこの1枚目と2枚目の写真を貼って
その方にご確認くださいと言ったらどうでしょう(^-^)?- 5月25日
-
ぴーや
詳しくありがとうございます!
結構ショックでテンション
下がりまくってます😭
明日、また出品者と話してみます…
mi_naさんの言う通り後者の方が
良さそうではありますよね😔- 5月25日
-
退会ユーザー
返金して貰えれば
私は気がすむので(^-^)
とりあえずムキにならず
相手が良心的に和解できる事を
願ってます(^-^)
早く返金してほしい事を言えば
後者もしてくれると思います(^-^)
また新しい良い帽子と出逢えたら良いですね(^-^)♡- 5月25日
-
ぴーや
そうですよね!
こんな事は出品も購入も
経験あるんですが
初めてなのでどうしたら
良いかわからなかったので…😂
ありがとうございます!- 5月25日

なーぽん
必ず受け取り評価はしないでください(;_;)
相手方が見つかるまでとりあえず待って、見つかっても見つからなくてもその帽子は相手に返すと思います。
その返し方は着払いの宅急便にするか、定形外とかで送って相手の人にその金額分の切手郵送してもらったり、値引き対応という形でまままさんが送料分の架空の商品?として出品し、相手の人に購入してもらうことです!
事務所に相談しているなら、受け取り評価をしない限りお金が向こうに渡ることはないので安心してくださいね❤
-
ぴーや
まだしてなかったので良かったです😭
私自身、出品も購入も何回か
経験のある初心者ではないのですが、
今回のような事は初めてです😔
自分自身、相手に送るときは
細心の注意を払っています😔
もし、なかったら
現物がないのに明らかに違うものを
送るなんてあるんですね😂
事務局は返信が溜まってて遅くなる
みたいで長引きそうなので、
こちらで解決出来るようにしたいです…
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!- 5月25日

退会ユーザー
もう評価をしましたか?
事務局の返答を待った方がいいと思います。
-
ぴーや
まだしていません!
やはり、待ったほうが得策ですかね?
長引きそうなので、自分で
解決しようかなと思ったのですが
間違えるとまた、ややこしく
なる可能性もありますよね😔- 5月25日
-
退会ユーザー
事務局の返答を待って、
そこから解決した方がいいと思いますよ( ̄^ ̄)- 5月26日

あいあい
相手のミスなので、正しい商品がきたら受け取り評価していいと思いますが、来なければ品物を着払いで送ってキャンセルか、品物を送り返さす、そちらで処分してキャンセルかを、事務局に依頼する事ができますよ。
そしたらこちらは金額帰ってきます(^^)

さくめぐ
メルカリ ちょいちょい やってるのですが
こういう事もあるのですね。
探す前にまず謝罪がないこの方に
不信感いだきますし
この先の取り引きも心配になりますよね…
って関係こと失礼いたしました。

ままり
画像と違うのが届き「見つからないかもしれない」と言われてるならキャンセルした方がいいですよ。
商品は着払いで返送(こっちが送料払って返送はおかしいです)、双方キャンセルに同意し、取引キャンセルを事務局にお願いすれば取引はキャンセル、代金も戻って来ます。
口座間の直接のやり取りは禁止されてますので、事務局に連絡するときに「直接口座でやり取りはするように言われた」と伝えてくださいね。
コメント