※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

5歳の息子が水曜日から熱が下がらず、風邪の可能性があるが、再受診すべきでしょうか。

5歳の息子が水曜日から発熱してまだ熱が下がりません😭
木曜日に小児科受診した時はインフル、コロナ、アデノは陰性でした。喉は赤く腫れてて鼻水も出てるので風邪でしょうということで薬を飲み安静にしていました。
そこから37.5〜39.0ぐらいをいったりきたり…朝は熱下がるのに昼以降になると38.0ぐらいまで上がります😩

水分をとったり軽く何かを食べたりはしてるので特にぐったりしているということはないのですが、これはもう一度受診すべきですか?
ただの風邪で熱が5日間も続くのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日小児科で、高熱が5日続いたら血液検査しますので来てくださいと言われました!なので病院へ行かれた方がいいと思います😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    心配なら再度病院行った方がいいですよね😣💦ありがとうございます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
似てる感じです辛いですよね。
うちは熱が3日続き、
間、間にあがって2週間目です。
同じ病院へ2回確実にアデノ反応でないんだなって思いました、、

違う病院へ行くか
2回目のとき喉とか色んなことを詳しく書いて見てもらうといいかもです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局同じ病院受診して血液検査もしてもらいました!結局何も出なかったのでただの風邪ってことで無事完治しました🫡

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ではないのに思わずコメントしてしまいました💦
    うちも今似た感じなので様子見てまた色々伝えて行ってみます!

    • 7月17日