※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊活

高温期14日目に生理がきてしまいました。タイミング法3周期目でクロミッドとデュファストン服用中。精子ゼロの結果に落胆し、早く授かりたいです。

高温期14日目の今日、生理がきてしまいました。
タイミング法3周期目、クロミッドとデュファストン服用。
良い卵も育ち、高温期が14日も続いたのは初めてだったので期待していたのですが撃沈(/ _ ; )
やはりフーナーテストで精子ゼロという結果がだめだったのでしょうか。
早く授かりたいです。

コメント

みい

お気持ち察します😫
私も今月は高温期が16日続いて期待して撃沈😣💦
つい先日の診察で右も左も良い卵があるよって言われて…また期待してる😵

フーナーテストはやった事はないですか( ´・ω・)
精子の検査は良好だったのでまた撃沈するのが怖いですよー…😭

• n.

n.

ありがとうございますm(_ _)m
    私だけじゃないんだなーと感じました!
    16日も高温期が続いたら期待してしまいますよね。しかも良い卵まで!
    そんな良い条件でなぜ妊娠しないのか不思議です。

精子の検査は今度受けるのでハラハラします。
    今は撃沈してますが、気持ちを切り替えなきゃですね。

• 5月25日
  • みい

みい

本当に…😱😱
    フライング検査して陰性で次の日生理がきた感じです😫
    妊活あるあるですよね(´;Д;`)

本当に妊娠って奇跡なんだろうなぁって思いますよ😣
    ちなみに、私もタイミング法3周期目です👍👍
    お互い元気な赤ちゃん👶に会えるようまずは‼︎体調に気をつけましょ💕

• 5月25日
  • n.

n.

それはまさによく聞く妊活あるあるですね!よくそれでフライング検査で陰性だったけど実は妊娠してた!とかも目にします。
    やはり条件が良くても妊娠するには奇跡的な力も必要なんでしょうね。

同じ3周期目なんですね!嬉しいです(*^_^*)
    お互い授かれるといいですね!
    ありがとうございます。

• 5月25日
ママリ

クロミッド→デュファストン でフーナーテストゼロ という同じ環境で2人授かりましたよ^_^ 絶対に諦めないでください‼︎
私は、1人目は6周期目、2人目は7週期目で授かりました。
フーナーテストが悪くても毎日精子の状態は変わるので大丈夫だと思います。私は毎回ゼロでした。。
頑張ってくださいね♡

• n.

n.

とても励みになるコメント嬉しいです!
    私と同じ薬&フーナーテストも同じ結果なのに妊娠されたこと、励みになりました!(*^_^*)
    私だけじゃないんですね(/ _ ; )
    フーナーテストの結果が悪い場合、人口受精になるのでしょうか?
    よかったら教えていただきたいです。

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

人口受精も勧める先生もいるでしょうね(^_−) 勧められたんですか?

とにかく、精子を卵子までたどりつかせるようにするために、山芋や亜鉛を旦那に食べさせたり、行為後、自転車をこぐみたいにお尻から足にかけて上にあげて精子を流れやすくしたりしました!^_^

• 5月27日
  • n.

n.

まだ人口受精は勧められていませんが、もうすぐ勧められるのではと思っているところです。

山芋や亜鉛が良いのですね!
    食生活はそんなに意識していなかったので取り入れたいです。

行為後にそんな努力もされていたんですね!腰を高い位置に上げておくのがいいと聞いたのでそれは実践していました。
    自転車みたいに上に上げて流すのですか!やってみます。ありがとうございます(*^_^*)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね^_^
    自分でもやれるだけのことはやったつもりです。
    簡単に授かる人もいるけど、私は努力して授かりましたね(^_^;)。。

絶対に、絶対に、絶対に諦めないで下さいね‼︎ 応援してます‼︎

• 5月27日
  • n.

n.

ありがとうございます(*^_^*)
    やるだけのことをやったのですね!
    やはり努力しなければいけないなと改めて思いました。

絶対に諦めないでというお言葉とても嬉しいです!!応援ありがとうございます!(*^_^*)

• 5月28日
はてるま

こんにちは。
私も経験者です。お気持ち撃沈しますよね。大丈夫ですか?
こればかりは本当にわからないし浮き沈みが激しく辛いと思います。

デュファストン服用の場合、服用終了後3、4日ほどは生理が遅れる可能性は十分考えらる範囲だったと思います。
私はそれを知らずかなり動揺したことがあります。
予定日がわかってしまっている分、色んな思いをしますよね。

私は予定日を過ぎたら喜ぶと同時に、予定日なんて気にしない、気にしないと言い聞かせながら過ごすようにしたと思います。

フーナーテストでゼロというのは今回は厳しかったのかもしれませんね。でもあくまで今回の結果です。
精子の状態は変わりやすいと思いますよ(^ ^)

• n.

n.

はい、撃沈して昨日は布団の中にふさぎこんでしまいました(/ _ ; )

デュファストンは先生から服用後3〜4日したら生理がくると説明は受けていたのですが、勝手に高温期だし生理がくる気配もない!と期待してしまったんです。

おっしゃるとおり、これからは予定日は気にしないようにしようと思います!

精子の状態はその時によって違うとよく聞くので前向きになりたいと思います。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月27日
  • はてるま

はてるま

こんにちは。
    そうだったのですね💦期待しますよね。授かりたいのだからそうですよね。
    期待して信じたいし、期待した分傷つくしの繰り返しで気持ちのコントロールが大変ですよね。

でも大丈夫です!授かります!

ちなみにフーナーテストは採取した粘液の中の話ですよ(^ ^)
    子宮の入り口あたりです!
    精子がすでに子宮の奥の方に泳いでしまってたらいません!

フーナーテストの結果よりも精子を射精で採取した検査を3回ほどしてから人工授精の流れが信頼できる病院かなと思います(^ ^)

必ず授かりますよ🍀
    少しでも早く授かりますように。

• 5月27日
  • n.

n.

期待してしまって落ち込んでしまっていました。今はなんとか普通に戻り、また頑張ろうと思っているところです。

フーナーテストのこと詳しく教えていただきありがとうございます!
    検査を3回ほどしてから人口受精という流れがあるんですね。信頼ある病院であることを願います。
    まだわからないことが多いので勉強になります!

必ず授かると言ってくれてありがとうございます(*^_^*) とても嬉しいです!
    勇気がでてきました。

• 5月27日
  • はてるま

はてるま

普通に戻られたのなら良かったです(^ ^)

タイミング3回目ですよね!タイミングが合っても受精の確率は20%ほどだそうです。なので大丈夫です^ ^
    旦那さんと仲良く過ごしてくださいね(^ ^)

• 5月27日
  • はてるま

はてるま

受精しても着床もまたするかどうかわかりません。
    本当に奇跡の連続だと思います。

• 5月27日
  • n.

n.

ありがとうございます。
    受精の確率が20%というのは私の中では低いなーといつも感じています。
    それなのにみんなよく妊娠できてるなと思います。
    受精しても着床しなければいけないし!
    でも努力してみます(*^_^*)

• 5月27日