※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
お出かけ

7月に友人の結婚式があります!そのころにはちょうど5ヶ月くらいに娘がな…

7月に友人の結婚式があります!
そのころにはちょうど5ヶ月くらいに娘がなるのですが、連れて行くか悩んでいます。

できたら旦那に休みを取ってもらうなどして預けたいのですが、、、
預けるにしても完母なので授乳をどうしたらいいか、、搾乳するとしたらどのくらいしておくのがいいんでしょうか?
搾乳機を買おうか、今からミルクを慣らした方がいいのか、、、でもせっかく完母になったのになぁと思ったり。

いろいろするならもう連れていった方がいいのか。。

みなさんならどうしますか?

コメント

さお

会場付近とか車とかで旦那と娘さんは待っててもらって始まる前に授乳したら最後までいれそうじゃないですか?😋最悪待機してるからいつでも授乳できる心構えで…(笑)やっぱり会場連れてくと大きい音とか暗いとかで泣いちゃうかもですよね😨

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    会場付近まで来てギリギリまで授乳するのが一番安心ですよねー。。。
    そうなんです!連れて行くのは主役や周りの人に迷惑かけたくないし、自分もゆっくりお祝いしたいですー!
    旦那にお願いして見ます!

• 5月25日
✩sea✩

お友達が連れてきて!と言ってくれたら、連れて行っていいと思いますよ^^*

来月、旦那の友達ですが、私もずっと仲良くしていて、子ども達も可愛がってもらってたので、子ども達も結婚式に呼んでもらえるよね?と思っていたら、大人のみの招待でした(^_^;)
親族で子どもがたくさんいるから、招待客には遠慮してもらいたい、って理由でした💦
なので、一家族は預ける所がないから、奥さんはお子さん達とお留守番になってしまった、と聞きました(>_<)

なので、確認して、連れてきてもいいよ!と言われたのであれば、いいかな、と( ᵕᴗᵕ )
でも、赤ちゃんいると、楽しめないですよ(^_^;)
泣き声とか、グズグズしたら周りの人に迷惑なので、席を外さなきゃいけないし💦

旦那さんに会場に来てもらって、待機してもらえたらいいですね( ᵕᴗᵕ )

• チョコ♡

チョコ♡

友達は連れてきても授乳室準備するよーといってくれています!
    ですが、周りの人の迷惑やなにより私もゆっくりお祝いしたいので、どうにか預けるようにしてみます!

• 5月27日
みなみ

私も、先にお友達に確認されたほうがいいと思います💦
私の結婚式のときは、子ども2人いる夫婦を招待しましたが子どもはお断りしたかったので招待状には夫婦の名前のみ書きました。
8人テーブルにその夫婦を入れて8人ちょうどだというのも理由の1つだったので、お友達がすでに座席の配置を考えている可能性もあります(>_<)✨

• チョコ♡

チョコ♡

友達は連れてきてもいいし、授乳する場所も用意してくれるみたいです!
    私的には預けていきたいのでどうにかしてみます!

• 5月27日