※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
産婦人科・小児科

アデノウイルスについて教えてください。娘は目やにがあり、私は充血と風邪症状があります。小児科か眼科に行くべきでしょうか。熱が出ない場合もありますか。経過について教えてください。

アデノウイルスについて教えてください!

娘が朝から目やにが出ていて、現在目やに以外の症状はありません。
ただ私が左目のみ充血、目やにがひどくあり、風邪症状あります。
アデノウイルスかな?と思っているのですが、、、
娘自体は熱もなく元気なので小児科に行っても特になにもしてもらえないですかね?
眼科に行った方がいいでしょうか?

私も内科に行くか、眼科に行くか迷ってます。
明日が土曜日なので午前中しか病院も空いてないので、、

このまま熱が出ない場合もあるんでしょうか?

アデノウイルスに罹患された方や経験された方、経過や登園までにどのくらいかかったか教えてください。

コメント

あーママ

上の子アデノにかかった時は40度まで出ましたが、周りの子は微熱程度の子もちらほら居ました!まずは娘さんを小児科に連れてってその診察結果でぺんまさんも受診すべきか考えたらどうでしょうか?