※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子にレインコートって必要ですか??またレインコートってどんな時に着ますか??

1歳7ヶ月の子にレインコートって必要ですか??またレインコートってどんな時に着ますか??

コメント

mi-mo

保育園の送り迎えできせてますよ❤
ぽんちょみたいなやつを🎵

• 2児のママ

2児のママ

ポンチョ姿可愛いですよね😍
    でもうちは3歳から幼稚園予定なのでやっぱり必要ないかな?🤔回答ありがとうございます😊

• 5月25日
3kidsma-ma

我が子達はレインコートは必要なかったですよー!
徒歩で移動などが多いならあればわざわざ着替える手間ははぶけるかな?
今からだとレインコート暑いですし、子どもはレインコートより傘をさすのが好きですからねー。
水たまりで遊んで多少ズボンはぬれたりしますが、着替え持ち歩いてるから困ることはなかったですよー。

• 2児のママ

2児のママ

雨の日にわざわざ外で遊ばせたくないし、どんな時に着るのか、必要なのか疑問で質問させてもらいました😄
    子供ってなぜか傘さすの好きですよね😆💦うちも買わない方向でいきます👍
    ありがとうございました!

• 5月25日
あすか

うちは同じ頃にポンチョを買いましたが着てくれませんでした😂長靴と傘の方が嬉しそうでした😁

• 2児のママ

2児のママ

着てくれなかったんですねー😂ショック〜😭やっぱり子供は傘好きなんですね_φ(・_・
    長靴は購入予定です😆👍
    回答ありがとうございました!

• 5月25日
ゾロりん

うちは傘が上手くさせるようになったのが遅かったのと、保育園のお迎えで急いで帰りたかったので、ポンチョ型のレインコート着せてましたよ

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり保育園の行き帰りで着ている子が多いのかな?🤔
    うちは3歳から幼稚園予定なので、着る時がわからず質問させていただきました🤗
    回答ありがとうございます😊

• 5月25日