※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

出産体験を聞かせてください。予定日から陣痛がなく入院し、促進剤で痛みが始まり、分娩室で出産。痛みや旦那の対応など、詳細を教えてください。

こんにちは😃

みなさんの出産話を聞かせて下さい😊
長くなっても大丈夫です🙆

ちなみにうちは、予定日9日たっても
陣痛がなくそのまま入院💦
全然開いてない..

朝9時から入院して、陣痛室が空いておらず💦
狭いNST室の椅子で待機😰
錠剤の促進剤を1時間ごとに6回服用。
錠剤の副作用?で昼ごはんリバース😭

生理痛みたいな痛みはあったけど、「楽勝😊」って
余裕こいてる。その前にした浣腸の方が痛すぎて..
(前日に切れ痔?っぽく浣腸後人生初のいぼ痔になる😥)

その後点滴。ずーっとツムツムしてました 笑
暇すぎて妹に暇電話をしてたら 笑
「ぷちっ」と音がして破水。自分では気づかず。
その後すぐに本当の陣痛が😭

産婦人科の方針で手は開いて胸の上に置く。
リラーックス。みたいな感じで😭
手を握るとすぐに「手は胸の上!」って言われる..
想像してた四つん這いも点滴で出来ず..

1時間後18時に旦那到着!
テニスボールで頑張ってもらう🙇‍♀️
19時に急に分娩室に連れて行かれる。
波があったから「引いたら行きます」
言うてるのに点滴ごとガチで引きずられる..
本当鬼に見えた👹 「無理〜!!」って
叫んでたらしい..笑

いよいよか😃と思ったら分娩室で放置..
こんなに早く来る必要あったのか..

途中旦那が「グミ食べる?」と言うが無視😰
後から聞くとお腹空いてると思って
食べやすいお菓子を買ってきたらしい..笑

陣痛来てから5時間して(分娩室で3時間)
看護師さん達がバタバタし始める。
夜になって先生が帰っちゃったらしい。
先生の自宅は病院の裏で電話して来てもらう。

今まで放置だったのに急に慌ただしくなって😭
「足ちゃんと上げて!」とか、
「旦那さん出て行って!」とか。
(旦那は立ち合い希望してなかったので
産むときは廊下にいました。)

足を上げたらまじこの世にない位の
痛みで股が裂けると思って😭
反射で手で抑えようとしたら怒られ 笑
また胸の上に手置かれる😭

いきむをしないみたいで、
チクッ、パチン、ドゥルンッで
娘が産まれました😃

おぎゃーおぎゃー泣いてたけど、
胸の上で抱っこして名前呼んだら泣き止んで
可愛かったなぁ😌💓💓💓

皆痛くないって言ってたけど、
股を縫うのもチクチクして結構痛かった😭

旦那と会って、旦那も仕事終わりで疲れてバイバイ。
2時間分娩室で待機して、座ったら貧血で
ベットごと陣痛室へ。0時くらい。

部屋が空いてなくて陣痛室で就寝。
夜に産んだからそれで1泊分で、
4泊5日の病院やったから実際3泊くらいしかしてない
気分で早かったなぁ〜😭


促進剤やったけど、陣痛室で一泊したから
料金も安く済んだし、
木曜祝日で土日の間の金曜で夜中避けてくれたから
いつもの先生で男の先生じゃなかったし、

やらしい話、9日遅れてくれたから、
予定日2週間まで働いて14日しか貰えない
産前出産手当を23日にしてくれて😌💓

2896グラムで小さくも大きくもなく
よく出来た子だ!と親バカながら思ってました😅💦

長々とすみません。
8ヶ月前のことですけど細かく
覚えてるもんですね!懐かしい💓




コメント

ゆーき

私は1人目は破水から1時間後に5分間隔で
陣痛始まり5時間後に産まれました(╹◡╹)

2人目がお腹の痛みで起きて
トイレ行って痛みが違うと気付き
測ったら3分間隔!病院に電話して
旦那起こして車に乗る時には
立ち止まる程の痛み(T_T)
1時間後に病院到着し、そのまま分娩台へ
30分後に産まれました(°▽°)

早すぎて気持ちが追いついてなかった(O_O)

多分3人目は自宅で産んでしまうかもしれないと思っています(ーー;)

出産は細かく覚えるもんですね〜(°▽°)!

  • hana

    hana

    遅くなりすみません(>_<)

    何分感覚とかちょっと憧れます 笑

    やっぱり2人目は早いんですかね?
    気持ちの準備ないままの出産って感じですね💦

    お疲れ様でした(;_;)💓

    • 6月15日
ぴいチャン

促進剤で入院…の前日に陣痛が

でも、母とモーニング食べに行く約束してたので、モーニング食べ終わるまで我慢してました。

昼間に10分間隔になったけど、病院に連絡せずに5分間隔になるまで耐えました😃妹が10分間隔で病院に行っても、まだだからと帰らされた経験で…笑

夕方入院したけど、全く陣痛が進まず…後から来た人が次々生んでいくのが切なかった~

夜中に生まれるかな?が
朝方かな?に変わり
昼には!!ってどんどん遅くなる~笑
膜が分厚すぎて?赤ちゃんが自分で破れず出てこれないので、看護師さんに破ってもらって破水させてもらいました。
そっからも頑張って陣痛から22時間…やーっと生まれました。

おまたが、ざっくり裂け…それでも出ずに切ってもらってたので、縫うとき激痛…
看護師さんが持ってきた糸だけでは足りずに先生が
これじゃ足りないからもっと~
って、どんだけ縫うつもり??と嫌になった。
陣痛より縫ったときが一番痛くて辛かった~

そんなことしてたら、赤ちゃんが呼吸障害ってことで、NICUのある病院に救急車て運ばれちゃいました…
生んだ産院にはNICUなかったのて、離ればなれ…
寂しかったけど、夜はガッツリ寝れたので体力回復できました。
周りの人が赤ちゃんと一緒にいるの見るのは辛かったけど…
お母さんゆっくり休んでね?と息子からのプレゼントだと思ってます(о´∀`о)

来月で1歳
早かった~。甘えん坊ですが元気元気な我が子です(^^)v

  • hana

    hana

    遅くなりすみません(>_<)

    長い時間お疲れ様でした..
    まず、モーニングまで我慢ってのも
    すごいですね..💦

    自分じゃあと何時間!なんて分からないから本当この痛みが永遠みたいに感じですね辛いですよね..。

    おまた避けたんですか!!!
    頭大きいお子さんだったんですかね?
    麻酔してるのにこんなに
    痛いもんかなぁーって思いますよね💦

    産んですぐあかちゃんみたい、触れたいって思うのに辛かったですね(;_;)
    けど、産後ゆっくり休むのも大事ですよね!

    元気になってよかった😊
    お母さんもお子さんも頑張ったんですね😊

    • 6月15日
Yoshirin

おしるしの6日後の23時に血の塊出て管理入院、翌朝5時陣痛始まり7時に破水ここから激痛のため旦那呼んで腰を強めにさすってもらうがこれ以上さすったら痣になるよと言われても痛いためさすってもらい案の定痣になりました😂

14:50あと1cmが開かず分娩室に移動して促進剤、15分程で全開になりいきむも出てこず吸引するから旦那退室させられ吸引しても出てこず助産師と先生が交互にお腹に乗り押し出してやっと出るって時に旦那急いで呼ばれ赤ちゃんご対面3382g👶

私の意識が遠のいていき、すごく気持ち悪い。そして先生は血が止まらない血圧測ってと慌ててる。
血圧198で妊娠高血圧腎症と言われ両手に点滴、先生は手の空いてる看護師来いと慌ててる。
結局産んでから6時間分娩室で過ごし、容態が悪いため管理入院の部屋に戻り心電図付けられて就寝😪

翌日夕方に個室に戻れましたが入院2週間、結局良くならず紹介状出され記念病院へとなり大変でした😅

今回の出産も心配だけど頑張ります👍✨

  • hana

    hana

    遅くなりすみません(>_<)

    腰さすり過ぎると痔になるんですか?知らなかった!
    痔にも地味に痛いですよね..

    無事にお子さんが産まれてよかったですが、その後お母さんが大変だったんですね..
    ほんとドラマみたいです(>_<)
    自分がどれだけ安産なのかわかりました💦
    ほんとお疲れ様です!

    2人目のお子さんも頑張って下さいね😊

    • 6月15日