※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
その他の疑問

初めて、手作りスタイを作ってみようと思ってます💕そこで質問なんですが…

初めて、手作りスタイを
作ってみようと思ってます💕
そこで質問なんですが、
もしよければ皆さんが子供に
使ってるスタイのサイズを
教えていただけると嬉しいです🙇🏻

首回り、首から下の長さ、横幅を
教えてください(>_<)
どうか、お願いいたします(>_<)

私が作った型紙はこんな感じです🙇🏻
首回り33
首から下の長さ14
横幅21

コメント

RURU♡

追記
ネットで調べたらこの大きさのが出て来たので真似して作ってみたんですが新生児には大きすぎな気がして質問させていただきました🙇🏻

ぴよ

サイズはわからないのですが、
新生児の頃はあまりヨダレが垂れないのでそこまでスタイは必要ないですよ👍でもつけると可愛いので飾り感覚でつけてました。笑

息子は4ヶ月あたりからヨダレがダラダラと激しくなったのでそこでようやくスタイが活躍しはじめました!
なので少し大きめで作っていいと思いますよ☺️

• RURU♡

RURU♡

飾りでもいいからつけたいなーって思ってます☺️(笑)
    ミルクとか吐き出しちゃうし、あった方がいいかな?と思って(^^)
    でも大きめの方が長く使えるしいいですよね(^^)
    ありがとうございます🙇🏻💕

• 5月25日
ティス

首回りボタンをとめた状態で36cm
首から下14cm
横幅21cm
です。
このサイズで首回りは少し大きめなので、33センチででいいと思いますよ。

新生児の頃は使っていません。
4ヶ月くらいから使いました。
新生児の頃はスタイじゃなくて、ガーゼハンカチをよく使いますよ。
私はガーゼハンカチは20×20の大きさで作りました。
保育園に入り、制服のポケットにもぴったりサイズでした。

• RURU♡

RURU♡

測ってくださってありがとうございます😭😭💕
    めんどくさいから、誰も答えてくれないと思ってたけど優しい方ばかりで😭😭嬉しいです!!

私が作ってみた型紙と同じくらいなんですね(^^)この大きさで作って、新生児の頃はガーゼハンカチを作ってそれを使うのありですね(^^)
    ありがとうございます♡
    20×20で作ってみます(^^)

• 5月25日
  • ティス

ティス

ハンカチは大人が使うなら22×22くらいがいいですよ。
    1年後以降に親がメインで使うのか、子供に持たせるのかでサイズを決めるといいと思います。
    スタイは首回りが大きかったら、後ろに少しずらして使うといいです。
    ガーゼ生地だと使い込んでいくに連れて1cmくらい縮みます。

• 5月25日
  • RURU♡

RURU♡

詳しくありがとうございます😭💖💖
    ガーゼは縮むんですね💦
    買った生地はWガーゼなので縮んでしまいますね!
    覚えておきます!(^^)

スタイは小さいよりは大きい方がいいですもんね(^^)
    もし大きかったら後ろにズラすのも参考にします!🙇🏻🙇🏻♡

• 5月25日
とえ

・新生児期に使ってた物
首回り→27cm
首下→10cm
横幅→16cm

・現在使っている物
首回り→27cm
首下→14cm
横幅→19cm

首が座るまでは無いに等しい場合もあるので、首回りは大きめの方がいいと思いますよ(  ̄▽ ̄)
マジックテープで調整できるようにすると合わせやすいと思います🍀

• RURU♡

RURU♡

わぁー!!😭💖
    写真付きでありがとうございます😣💕
    みなさん優しすぎで感謝です!!!(>_<)♡
    マジックテープで調節できるようにするのいいですね✨✨
    そうしてみます!ありがとうございます♡♡

• 5月25日
  • とえ

とえ

あ、あと、これは余計なお世話かもですが💦
    首の後ろで止めるタイプは、首座り前は使いにくかったです(-ω-。)

• 5月25日
  • RURU♡

RURU♡

なるほど!!!!!
    首の横で留めるタイプと、後ろで留めるタイプがあるけどどういう違いなのかわからなかったのでとてもありがたい情報です!!😳❤️
    そういう違いがあったのですね✨

• 5月25日
ちーな☆

首回り31cmぐらいだった気がします♪(曖昧ですみません笑)
3〜4ヶ月の時はこれで問題なかったけど、今生後8ヶ月でスタイも伸びてきてしまったのか首回りがすっきりしてきたのか緩くなってしまいました(>_<)でも今はヨダレのピークも過ぎたので3〜6ヶ月頃をメインに考えれば大丈夫だと思います♡
横で留めるタイプも作りましたが、後ろで留めるタイプのが私は好きでした!
(寝かしつけの時とるとき後ろのがスムーズ)
あと、肩にかかる部分が広いと寝せてるときにゲロってもちょっとカバーしてくれます♪なので360度タイプも作っておけば良かったなーと思いました|( ̄3 ̄)|

はにまる

私も作りましたが上の子は超小柄&細身でずっとブカブカでした。
下の子はまだ時々しかヨダレダラダラにならないので使っていません。マジックテープでかなり調整できるようにしておいた方が使いやすいと思います。
ブカブカだと結局下の服がぬれます。