※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

上の子と下の子を別の部屋で寝かせるべきか悩んでいます。同じ部屋で寝かせている方の経験を聞きたいです。

先月の21日に2人目出産致しました(^^)

早速質問なんですが、
前から上の子(1歳3ヶ月)と旦那と川の字でベッドで寝ています。
下の子の夜泣きで上の子が起きて上の子も泣いてしまいます(;;)
なので下の子が夜泣きで起きたら、私が見て上の子が起きたら旦那が見るという形になっています>_<

今日旦那から、旦那と上の子は別の部屋で寝るようにする。と言われました。

お子様に兄妹がいらっしゃる方は、
上の子と下の子別の部屋で寝かせていますか?
それとも同じ部屋で寝かせていますか?
夜泣きじゃなくても上の子が起きたときに旦那が起きれるのか私が隣にいなくて大丈夫なのだろうか?など色々心配が多いので寝る場所を別々にするのはどうなんだろう?と思い質問させて頂きました(;;)

コメント

わたしは3兄弟ですが、
一番下とは4つ離れていて、覚えてます。
下が生まれたとき、部屋を分けられました○

夜泣きが原因で上の子が起きている時もあるでしょうから、部屋を分けるのが最善策だと思いますよ○

しーくんママ

そうなんですよね(;;)
上の子が起きてなかなか眠りにつけない日々が続いていて私たちも寝不足になってます_| ̄|○

やっぱり部屋を分けた方がいいですよね(;;)

上の子、万一起きてしまって
パパではだめなら、ママを呼ぶように大きく泣いてアピールするはずですし、
同じ家の中のことですから(そんなに離れた部屋にはしないですよね?)
きっと大丈夫ですよ(*^-^*)

しーくんママ

そうですよね>_<
旦那が起きなかったら私の部屋のところに来るかもです!

部屋は離れた場所じゃないです(^^)
別々の部屋で寝てみます!
ありがとうございました(^^)

華恋ママ

うち4番目が産まれてすぐぐらいの時は3番目が起きてました💦
しかも泣くとかぢゃなくママお腹減ったけーミルク作ってあげてとかオムツ替えてあげてって😅
保育園の先生には小さなお母さんだねって言われてました(笑)
まだ上の子は小さいみたいだから目を覚ますと大変そうなので部屋は別の方が良さそうですね😊
今、生後どれくらいですか?

しーくんママ

やっぱり起きますよね(;;)
そうなんですね(^^)

今生後11日です!