※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

トマトが苦手で身震いする赤ちゃんのための食事メニューについて相談です。普通のトマトをみじん切りにして冷凍してあげているが、他におすすめのメニューはありますか?

連投ですみません。
離乳食よく食べるんですが、トマトが苦手みたいで、うどんに入れたりしてあげてますが、酸っぱいのか身震いしながら食べてます。
出すことはなく食べきりますが、なにかいいメニューありますか?

普通のトマトをみじん切りにして、フリージングしたのをあげてます!

コメント

ベビ

トマトケチャップって食べますか?
まずは、そこから試して見ては、いかがですか?

  • ace0921

    ace0921

    まだケチャップは使ってません。
    まだ調味料はなにもあげたことないです。
    ベビー用のケチャップの方がいいですか?

    • 5月25日
  • ベビ

    ベビ

    ベビー用のケチャップです!
    あとは、トマトが入ってるデザートプリンみたいなの売ってるのでそれ試してみるのもいいですよ!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

フルーツトマトで慣れさせるか、ミートソースにしてあげると食べやすいと思います☺︎

あとは、トマトよりもカットトマトの方が食べやすいと思います!

  • ace0921

    ace0921

    フルーツトマト甘いですよね!
    良さそうです。
    ミートソースにしてみたり、トマトを少し変えてみてみます!

    • 5月25日
ぎょる

ベビーフードを試してみてはどうでしょう

  • ace0921

    ace0921

    トマトのベビーフードも全部食べましたが、初めは嫌そうな顔されました…。

    • 5月25日
deleted user

うちの子もトマトは嫌がるので、基本的にはあげてないですよ~

たまーに、食べるようになったか様子見で出したりしますけど、やっぱり食べないですね💦
味覚は変わるだろうし、今は食べなくてもいっかな~って思ってます😃

  • ace0921

    ace0921

    長男のときはトマトあげたことなかったので、まあいいかなーとも思うんですけどね!
    今あげなくてもいずれ食べますし!
    でもせっかくたくさん食べる子なので、食べさせたいなーとも思います。

    • 5月25日
deleted user

うちは基本ミートソースか、ケチャップ使ってオムライスかですかね!

  • ace0921

    ace0921

    初めのケチャップはベビー用のやつがいいんですよねー!
    まだケチャップあげたことないです!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用のケチャップ使ったことないです

    • 5月25日
多華子

トマトは酸っぱさが苦手な子が多いとききましたのでフルーツトマトか熟して甘そうな物を買って種と皮を取り除いて茹で
ペースト状にしてフリージングしてましたよ!
慣れてかたらトマト100%ジュースとでも代用できて楽チンですよ!

  • ace0921

    ace0921

    フルーツトマトが良さそうですねー!
    チャレンジしてみます!
    トマトジュースも参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます。

    • 5月25日