※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

ビデオカメラの動画をDVD-Rに移したい。パソコンからのやり方が知りたいです。

ビデオカメラで撮影した動画はみなさんDVD-Rに焼いて見られるようにしてますか?ビデオカメラのSDの容量がいっぱいになってしまったのでデータを移したいのですがやり方がわかりません😭💦パソコンからどうやってDVD-Rに焼くのでしょうか、教えていただけると助かります(;_;)

コメント

さらい

Blu-rayのレコーダーにつないでうつしてます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます❗️
    データはどうしてますか⁉️
    機械があまり得意ではなくて…すみません(;_;)

• 5月25日
  • さらい

さらい

Blu-rayのCD-Rというんですかね。それにうつしてます。
    Blu-rayレコーダー本体にはいれてないです

• 5月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

調べて電気屋さんで保存用のディスク探してみます😊

• 5月25日
♡トンミン♡

パソコンからDVDに焼くのは、まず動画ファイルの変更からしなければいけません。
これはもう、その説明専用のサイトがあるくらいなのでココで説明するのは無理なので検索してください😱

一番良いのは、Blu-rayレコーダーに繋いでデータをHDに移して、それをディスクに焼く。これが確実です😄
やり方はお持ちのビデオカメラやBlu-rayレコーダーによって違うので説明書を見てください。

とりあえず、パソコンでそのままDVDに移してテレビで見たりするのはファイル形式が違うので一筋縄では行きません😱Blu-rayレコーダー使うのが一番簡単です😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

今のご時世はBlu-rayなのですね❗️
    調べてやってみます✨
    ちなみにデータはBlu-rayからHDにうつしてディスクに焼いたものだけで、なにか二重に保存してますか⁉️

• 5月25日
  • ♡トンミン♡

♡トンミン♡

どちらかが消えたらイヤだなと思うので、Blu-ray本体にデータを残したままDVDにも焼いて保存してます😅

• 5月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

見る用のDVDと保存用2枚作成するのもありですか⁉️

• 5月25日
  • ♡トンミン♡

♡トンミン♡

それはその人の勝手かと😅

• 5月25日