※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

赤ちゃんの前でテレビってどうしてますか?つけっぱなし?消してますか?

赤ちゃんの前でテレビってどうしてますか?
つけっぱなし?消してますか?

コメント

自分が見たい番組だけ見て、あとは消してます。

退会ユーザー

子供が10ヶ月くらいからは、音楽が流れると嬉しそうにユラユラ踊ったりし始めたので、その頃からはEテレや幼児アニメを一緒に見たりします🎵

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• 5月25日
  • coro

coro

音楽で踊るようになったら、めちゃめちゃ可愛いですねー(*^▽^)/★*☆♪

• 5月25日
ぶるぞん

良くないって分かってるんですけど、そこまで気にしてません😣💦
朝と夕方はご飯の準備したいからEテレずっとつけてますし‥💦

ただ、無駄にはつけてないです!
観たいものがあるときだけつけて、あとはつけないって感じです🙌❤

• coro

coro

私も悪いと思いつつ、つい見ちゃうんですよねぇ(。>д<)

• 5月25日
ままり

娘が好きなEチャンネルの番組、自分が見たい番組、どうしても相手ができない時だけテレビをつけて、あとは消してます^_^

• coro

coro

えらいですっ!
    相手ができない時は仕方ないですねっ

• 5月25日
はじめてのママリ

朝と夕方の おかあさんといっしょ と いないいないばあ だけ見て後はつける事ないです😅その間に自分がご飯食べたり夕飯作ったり…最近は録画して、時間の都合がつくようにしてますが、それでも朝夕の2回に抑えてます💦

• coro

coro

えらいですっ(^^)v
    私も気をつけよう!

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや😅私も子供産まれる前までテレビっこだったんですけど、テレビつけてると どうしても子供がテレビに手が届く距離で見だすので💦それに昼間はワイドショーとか同じ様な内容の話しかしないので見てても面白くなくて😵夜、子供が寝てからゴールデンタイムはガッツリ見てます😆

• 5月25日

ダメだと思いつつ、付けっぱなしです( ˙▿˙ ; )

• coro

coro

分かりますっ!
    ついついねぇ・・。

• 5月25日
ゆークン

つけっぱなしです。ママリ見てるとテレビについてダメとか、こだわる方いますよね(^◇^;)そこまで気にする事かな?って思います。そこまで子供の発達に害するものじゃないし、子供と向き合いっぱなしは少なからず親がストレスになるし(゚∀゚)

• coro

coro

そうなんですね。あんまり深く考えなくても大丈夫ですかねっ
    ありがとうございます☆

• 5月25日
coro

やっぱりできるだけ見ないほうがいいですよねー(*´-`)

あ

テレビつけっぱなしです:(´◦ω◦`):

でも放置してる訳でもないし、遊ぶ時は遊んでるし、私も子供もずっとテレビ観てる訳じゃないしなぁ…BGMのような役割になってます。

• coro

coro

同じです!
    まさにBGMみたいなもんなんですよねー。
    子供と遊んでるから集中して見てるわけではないんです('ε'*)

• 5月25日
  • あ

テレビに集中しちゃわなければ大丈夫だと思います( ˘ω˘ )
    遊んだり出来てるのであれば問題無いかと(`・ω・´)

• 5月25日
  • coro

coro

ですねっ!
    ありがとうございます☆

• 5月25日
りりり

小さい頃は付けっぱなしで
よく録画見漁ってました!
が、最近は外出も多くなり
家にいる時はいないないばぁやおかあさんといっしょの録画を見てる間に家事してます(´・ ・`)

あとは寝かしつけてからちょっぴり…あまりTV見なくなりました( ;∀;)

• coro

coro

子供が成長すれば遊び方も変わりますもんねっ(^-^)

• 5月25日