※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

ママリの発育状況が気になります。おすわりができないことに不安を感じています。気にしなくても大丈夫でしょうか。

ママリの、今日の一言の発育状況は目安だと思うのですが、最近かけ離れ過ぎてて若干不安になります😓
今日は「おすわりが出来るようになります」なのですが、うちの子は全く出来ません💦気にしなくても良いのは分かりますが…

コメント

caoao

おすわり、うちの子もヤル気ゼロですよ〜😅動きたいみたいで、ずり這いに夢中です。
上の子もおすわりより先につかまり立ちとかしてたので、おすわりが遅くても気にしていません😊

• あしゆ

あしゆ

同じです!うちも今ズリバイに夢中でどこまでも行ってしまいます(笑)
    その子によって順番に個人差あるんですね😆そのうち出来るようになるかな~と気にしすぎず見守ります✨

• 5月25日
KANA_U

個人差があると分かっていても、いざ目にすると気にしちゃいますよね!
ウチもかけ離れすぎてることもあれば、だいぶ前に出来てることもあって、あくまで目安でしかないんだな~と感じてました!
友だちから“他の子と比べるのではなく1ヶ月前の我が子と比べる”と言われて、すごく納得しました!
子育て共にがんばりましょうね!

• あしゆ

あしゆ

すごく良い言葉ですね!目からウロコが落ちました😍😍
    子育てするうえでの座右の銘にします😆👍

ほんと、あくまで目安で気にしすぎずいきます⤴⤴
    ありがとうございました✨✨

• 5月25日