※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
雑談・つぶやき

出産したら、自然と涙が溢れてきました。とか旦那さんも感動して泣いて…

出産したら、自然と涙が溢れてきました。

とか

旦那さんも感動して泣いてくれました。

という投稿をよく見かけるのですが、
私も主人も、全く泣きませんでした😐💦

子どもに会えて嬉しい愛しい気持ちはもちろんありましたが、陣痛とイキミですべての体力を持っていかれて、涙どころではありませんでした😧
それと、義母と義父が分娩室の前で待ち構えていたので、緊張もあったのかも…?

主人も(立ち会いはしませんでした)赤ちゃん見た瞬間、嬉しさと私に対してお疲れ様!という気持ちだった。と言いますが、感動はなかったようです。

同じように泣かなかったよ!という方いらっしゃいますか?

私達夫婦は軽薄なのでしょうか('';)

コメント

ぽこにゃん

私達夫婦も泣きませんでした!
感動はしたけど終わったーの方が強くて。笑

ぼんぼん🍑

全然泣きませんでした!笑

出産って泣くものだと思ってたのに(`・∀・´)

終わったー!って方が大きいですよね。
主人なんて、頭長い!って思ったらしいです(吸引分娩だったので)

うるるん

帝王切開だったせいもあるけど、泣きませんでしたね。

子供の第一声を聞いてて産まれた!!って感動はしたものの、

「あーこの泣き声と付き合ってかなきゃならないのか…」って思った私は冷たいのかな?皆泣いたりするのかなと思ってたので、意外でしたね。

あと、手術立ち会いのスタッフが多くて泣けなかったのもある!

ひよこ

まったく泣きませんでした!

私は疲労で感動さえなかったです(-_-;)
ホントに人間出てきたが私の第一声でした(^o^;)

旦那は感動したそうですが特に泣かずでした 笑

私は泣かなかったです!
やっと出てきたーって思いました(^_^;)
旦那は泣いてたみたいです!

ボブらん

私も泣いてません\(^o^)/
「かわいー!」と言いながら、手足の指が5本あるか、性別言われてた女の子で間違いないよね?とか、裸ん坊やー!とか、細胞分裂ってすごいな!とか思ってたら涙流す余裕なんてなかったです/(^o^)\

旦那は「思ってたより大きい!(30cmくらいやと思ってたらしい)」ってびっくりしてたみたいでこちらも泣いてません/(^o^)\

次の出産も泣く気がしないです_(:3」∠)_

まちこ

私も泣きませんでした!!
旦那さんが間に合わず、1人での出産だったのもあるのかもしれませんが(*_*)

まず1番最初に、自分のお腹のへこみ具合を確認しました(*´◒`*)
カンガルーケア中も、写真撮られてる時も、すげー!本当に人間産まれたー!!って助産師さんと先生に感動を伝えてはいました笑

イチママ

たくさんのコメントありがとうございました😆
泣かなかったという方がたくさんいらっしゃって安心しました(笑)

過酷な出産終えて、涙流す体力すら残ってないですよね(  ̄- ̄)フッ