※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

妊娠中に謎の腹痛やお尻の痛み、カンジダ再発疑惑で悩んでいます。診察後、切迫早産の可能性があると不安です。産休が近づく中、心配と自己評価が低い気持ちでいます。

2日前から謎の腹痛に襲われて夜眠れず、昨日仕事中は頻繁にお腹張るし、痔のせいでお尻痛くて座るのも立つのも排尿するだけでも痛くて涙出てくるし、最近になってまたお股痒いからカンジダ再発疑惑、この前のGBS検査も+で薬のんだけど治ったかわからないし。

今日朝1で診察してもらうけど、きっとまた切迫早産。あと三回仕事行けば産休だったのに…。ほんっとうにダメな母親だ(;_;)

あたしの妊婦生活穏やかじゃない😭😭😭

コメント

ダメなことないですよー💦妊娠中のマイナートラブル本当に辛いですよね😢
お腹のハリがあるときは無理しないでください。月並みですが、赤ちゃんを守れるのはなーさんだけなので、多少早く休むことになってもそれは仕方ないと思います。
そんな私は産休どころか17週から切迫&悪阻その他マイナートラブルで病休→産休コースです😂

• けんまま

けんまま

暖かいお言葉ありがとうございます😭赤ちゃんのためにもゆっくりこの機会に休みたいと思います😢
    ココさんも大変な思いされてるんですね😨妊婦さんにマイナートラブルは付き物ですね(´Д`;)

• 5月25日

退会ユーザー

是非ゆっくりされてください!仕事してると仕事をしている自分が当たり前で、早く休むなんて…という気持ちになってしまいがちですが、休める環境なら、ズル休みではないのだし早く休むに越したことはないです😵

私も17週で切り上げになった時は自己嫌悪や罪悪感がすごかったですが、仕事を休んでから切迫が良くなったり、逆に悪阻はずっと続いて起き上がれない日が多かったりもしたので早く休んで良かったと心底思いました💦

• 5月25日
  • けんまま

けんまま

復帰したらまた頑張ればいいんですもんね(>ω<)ココさんのお陰で前向きになれましたε٩( > <)۶з

どうしても仕事で動いてると切迫になりやすいんですかね😢その都度仕事休んで迷惑かけるよりも、休んでしまった方が気が楽ですよね😭

• 5月25日
そまま。

結構前の記事にコメントしてごめんなさい、、全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました😭
私も今日、GBSの陽性がでて、助産院出産予定だったのが急遽、大きい病院での出産になり、パニックになりながら入院手続きやら費用のこと。もう頭の中が真っ白で赤ちゃんに影響があったらと思うとほんとに泣きそうになってて。ママリでGBSでたくさん検索しててなーさんの記事をみました😭
私も先週にカンジタと言われ薬を入れましたが未だ黄色いおりものがでてます、、。切迫早産で息子の面倒もほぼ見れてないし。
ほんとにトラブルばっかりで。こんな体を恨んでるとこです。。
ですが赤ちゃんのためにも今はネガティブな気持ちを捨てて息子のためにも家族のためにも頑張って乗り越えようと思います!!!ちなみに乳首トラブルもあります。。
同じ方がいるだけで心の励みになります。お互い頑張りましょうね。
ありがとうございました😢💖

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭
    GBSの陽性出ちゃうと本当にパニックになりますよね(;_;)あたしも不安になりすぎて薬飲んでる間毎日のように泣いて、そして検索しまくってました😢臨月間近ででカンジタ、切迫早産あたしもダブルでくらい毎日不安でした。下の子もいて切迫早産…本当に大変ですね😭😭
    もう少しで赤ちゃんにも会えますもんね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝お互いに元気な赤ちゃんに会えますように🙏🙏ちなみにあたしも乳首トラブル抱えてます…。陥没乳頭なので母乳育児出来るか不安だし、みなさん結構この時期には分泌液出てきたーなんて方もいるのにあたしは出る気配もなく…😵

• 7月5日