※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中のママさんにお尋ねします。子どもに会った時、どんな声かけをしていますか。おかえりと言うべきか迷っています。

育休中で上の子のお迎えに行ってるママさんや保育園のお迎えをしてるママさんに質問です!

部屋から出てきた子どもに会った時に第一声なんて声かけてますか?🤣
働いてる時は「ただいま〜楽しかった?」とかだった気がするんですが、私は家にいるし、それならおかえり?いやなんか違う…?と、なんか最近なんて言ったらいいのかわからなくなりました🤣🤣

先生「おかえりなさーい!」
私「ありがとうございました〜」

の後です!(笑)

コメント

2児ママ

会いたかったよ〜😆って言ってました笑

にょちょすん

育休中ではなく、切迫で自宅安静中で保育園に通わせてます!

先生が「お帰りなさーい」と言ってくれるので、子供にも「ただいまー」と言ってます😂
子供も私が家にいることわかってますが、特に何も言われません!笑