※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフティ☆
子育て・グッズ

3歳の女の子に枕は必要?おすすめは?同じ年齢のお子さんを持つ方、いつから使わせていますか?

今月3歳になったばかりの女の子のことで相談です。同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方に質問ですが、枕ってもう使わせてますか??

うちは生まれてからこれまで一度も使ったことがありませんでした。が、最近少し高くなっている部分に頭を乗せて寝ていることが多くなり、もしかして枕が必要なのかな?と思い始めました。

みなさんはいつから枕をお子さんに使わせてますか?そして、3歳くらいの子供には、どのような枕がよいのでしょうか?おすすめがあればぜひ教えていただきたいです😄

コメント

deleted user

うちは子供用に枕はまだ買ってません(๑ ᄇ )
寝相も悪いしまだまだ意味がない気がして…(笑)

私もオススメの枕など参考にさせてもらいたいので覗かせてもらいますm(。>__<。)m

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    たしかに寝相はうちの子も悪いですね。。笑

    • 5月25日
ゆん★★

おすすめとかわかりませんが、今年に入ってから、枕を使ってます。でも寝相が悪く、ずっと枕に頭を置いてるかといえば、そんなことはなく(^_^;
寝る時と、目が覚めたときは枕に頭を自分でのせ、寝てます(笑)
長方形の枕です。
本人はお気に入りのようです

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    子供用の枕ですか??枕の中って何が入ってますか??

    • 5月25日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私自身の話ですが、小さい時から小学高学年あたりまで枕を使ってこず、そのせいかわかりませんがストレートネックで肩こり首凝りがひどいです…
また、後頭部が絶壁です。笑
親にはちゃんと、枕使わせるべきだった…と言われるので早いうちから使う分には良さそうに思ってました!
参考にならないかもしれませんが…

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    ストレートネック!!
    そうなんですね〜💦
    枕はやはり必要なんですね!ありがとうございます✨✨

    • 5月25日
ハイハイ

1歳過ぎくらいから、夜寝るときに私の枕に頭をのせてくるようになって、そのまま奪われました(笑)ビーズが入った柔らかいやつで、高さはそんなにありません。
保育園では、フェイスタオルを四つ折りしてカバーに入れて枕にしています。

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    とても寝心地のいい枕だったんですね(笑)
    ビーズは気持ちよさそうだし、調節もしやすそうですよね!
    たしかにタオルで代用もありですね✨✨

    • 5月25日