※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

授乳頻度について相談です。3時間おきの授乳から起きたときに変えてもいいでしょうか?夜は寝かせても大丈夫ですか?現在は1日10から12回の授乳です。

授乳頻度について!
もうすぐ生後1ヶ月です!

今完母で育てていて体重増加もかなり順調です!
出生時2770g→生後27日目3990g

現在3時間おきに両乳10分ずつ授乳しているのですが、いつから3時間おきにではなく起きたときの授乳でおっけーになりますか?
よく寝てくれる子で、今も3時間おきに起こして授乳しています。
できれば夜はそのまま起きるまで寝たいなーとも考えているのですが、まだ早いですよね?
今は一日10から12回の授乳頻度です!

よろしくお願いします!

コメント

りこママ

私は母乳が出なくて完ミでしたけど産院は完母推奨の病院でした!
退院の時に欲しがったらあげなーって言われたので起こした事無いです!

Linda◡̈

体重が増えてて
寝てくれるのであれば
夜は大丈夫だと思いますよ!
あたしも一ヶ月くらいの時
夜は、寝てくれるときは
起こしてなかったです!

はるな

出産後の入院中は、
決まった時間に起こしてましたが
退院するときにこれからは欲しがった時に、あげれば良いからねって言われたので
起こしてあげたりしてません(^-^)

夜中朝方らへんは
4〜6時間は寝てくれます。

いちご

昼間とかは三時間おき、最低でも四時間おきに授乳したほうがいいかと。
夜(夜中)とかは起こさずそのままでいいと思いますよ‼
体重とか増えてればそのまま寝かせて大丈夫みたいです。

yu

1ヶ月検診で3時間置きじゃなくていいよ!と言われて、それから欲しがったら授乳です☺️

たろす♡

みなさんありがとうございます!
もうあまり時間気にしなくていいんですね!

夜はなるべく寝てもらってお昼に頻回しようと思います!
ありがとうございます!