※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が熱が続いています。病院で検査し、RSは陰性でした。熱が夜に上がる傾向があり、原因を知りたいです。同様の経験の方、病気だった方いますか?

1歳9ヶ月の女の子です。
日曜日のお昼寝後に39.5℃熱が出て、薬を飲み、次の日の朝には37℃まで下がりました。
月曜日は保育園お休みして、日中は熱が上がることなく過ごしました。その日の夜にまた38.5℃まで熱がでました。
火曜日の朝は36.9℃だったので、保育園に行きました。私も仕事が休めなかったので、、、
14時過ぎに保育園から電話がきて、お昼寝後に熱が39.5℃まで出たので迎えにきて欲しいと。
日中は、お昼も食べて元気に遊んでたそうです。
お迎えに行くと、今さっき熱計ったら40℃ありましたと、、、(16時頃)そのまま病院に行きました。
症状としては、発熱、鼻水、咳、目やにが少々、、
RSの検査をしましたが(−)でした。
先生はこのまま様子みて、明後日あたりにまだ熱が下がらなければ受診するように言われました。
帰宅して薬を飲みすぐに寝ました。
そして、今日は保育園も休み、朝は熱もなく元気に過ごしました。あさ、昼、晩とご飯も食べました。
お風呂は入らず体を拭いて、21時頃寝ました。しばらくすと、ぐずり始め、体を触ると熱くまさかと思い熱を測ると38.7℃ありました。
すぐに、体を冷やし、今寝かしつけてるとこです。

夜になると熱が上がる傾向なんですが、何ででしょうか、、、
同じような経験された方何か病気でしたか?

ちなみに、まだ突発は、やってないのですが、今のところ発疹は出ていません。

コメント

ハルまま

今 うちの息子が同じ様な感じで今日 小児科を受信したら突発性発疹の可能性があるって言われましたよ!

美桜

うちの子が先週そんな感じで、保育園を1週間お休みしました。
うちの場合、結局全く熱が出なくなるまで5日間かかり、そのうち3回点滴打ちました。
3日目くらいに一度熱は下がったのですが、結局5日。すごく心配でしたが、医師の判断だと二つの風邪を連続で引いたみたいなもの。と言われました。3日目に一度下がったのは一つ目の風邪のひきおわりだったようです。
さすがに入院覚悟でしたが、通院して点滴を打ったくらいで済んで本当に良かったです!
原因が分かるまでモヤモヤしますが、ゆあママさんのお子さんも早く良くなりますように!

ひなあられ

うちの息子も同じような熱の出方で、突発でした。その後も中耳炎の時も夜熱が出やすかったです。