※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品したスラックスに汚れがあり、取引キャンセルに同意しました。商品は処分してほしいのですが、送料は私が負担するのでしょうか。

至急です!
メルカリについてなのですが私が出品者で、スラックスを出し購入してもらったのですが見落としている汚れが1箇所あったみたいで商品到着後に取引キャンセルをしたいと言われ同意しました。
商品はそちらで処分してほしい。とお伝えしたのですがその場合1度送った分の送料はどうなるのでしょうか?
私が払えばいいんですよね?
送ったのはゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストです!
わかる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出品者側で発送後にキャンセルしたことがありますが、送料かからなかったです☺️
メルカリのヘルプ見たら以下の内容が書いてありました!

取引のキャンセルを行った場合、発送時にご利用いただいたメルカリ便の送料は発生しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    送料は発生しないのですね!
    始めたばかりで全然分からなくて💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリ便発送の場合は、キャンセルしたら送料も手数料も請求されずに取引自体が無かったことになりますよ☺️

    • 4月13日
ハナ🔰

取引キャンセルする時にメルカリに問い合わせメールして経緯を説明すればメルカリ業者が購入者に返金の手配をやってくれますよ

送料は相手負担だったのでしょうか??

もしそうなら1度相手が送料払った後に後日はじめてのママりさんのメルカリポイントから払い戻すって事になるのではないでしょうか🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送料はこちら負担です!
    その場合はどうか分かりますか?😭

    • 4月13日