※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を休む際の連絡方法について悩んでいます。今後のシフトについてどう伝えるべきか、アドバイスを求めています。

つわりでパート休みの伝え方の相談です!

調理の仕事で立ち仕事だし匂いもキツくて耐えられる気がしないです。。
妊娠がわかった時点で続けられ無いなと思ったので報告はしてあり、シフトが出ていた分は出来る限り頑張りますが今月いっぱいで辞めさせてもらうことと、もしかしたらつわりでシフトの分もご迷惑掛けてしまうかも知れません。とは伝えてあります。

今、6週で立つとめまいと吐き気で基本寝たきりです。
多分こっからもっとひどくなりますよね?

来週からの仕事を休みたいと連絡しようと思うのですが、とりあえず1週間休ませてもらって来週以降はまた連絡しますと伝えた方が良いのか、もう全て休ませて下さいと伝えて良いのか悩んでます。。

みなさんどのように伝えましたか?

コメント

はじめてのママり

飲食店パートでホールもキッチンもやってました!
元々キッチンメインでしたが、ホールの方が楽だったのと、匂いがホールの方がマシだった為、ホールに切りかえてもらいました😃

悪阻中だけとりあえずシフトは休ませてもらいました!
私のランチタイムの人達がかなり協力的だったから続けれましたが、あまり協力的ではないなら、そのまま辞めちゃうかもです💦
やっぱり急にシフトに穴を開けると迷惑になるし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給食調理のような仕事なので調理場から逃げられ無いんですよね🥲
    別の仕事が出来たらもう少し続けたかったんですけどね🥲

    そうなんですよね。
    うちもギリギリの人数なので絶対迷惑かけちゃうと思うと休みづらくて。。
    でもきっとギリギリで休まれるよりは事前にわかってる方がなんとかしますよね!
    もう全部休んじゃおうかな🫠
    つわりいつ終わるんだろ🥲

    • 4月13日