
旦那が仕事を休んでいるのに嘘をついていることに悩んでいます。問い詰めるべきか放置するべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか。
昨日、旦那は友達と飲みに行っていました。私も寝落ちしていたので何時に帰ってきたのかは分かりませんが、数ヶ月に1回のことなのでそれは全く構いません。
ただ今日本来は仕事のはずなのにどうやら行っていないようなのです、、(私たちが寝ている6時頃に家を出ます)
有給を取ったのならそう言って家でゆっくりすればいいのに、なぜ嘘をつくのでしょう?
なぜ気付いたかと言うと、、
私が携帯を失くしたことがあり、お互いの位置情報を共有しています。
子供がたまに「お父さんどこにいるか見せて」と聞いてくるので、「ここにいるよー」と見せてあげており、今朝も位置情報を開いたら全く会社じゃない別の場所にいました。
忘れ物をしてたので、「忘れてるよ、今日仕事よね?」とLINEしたら「忘れてた、ごめん。今日は定時で帰ります」と仕事行ってる風の返事がきました😂
いつ有給を取るかなんて本人の好きにしたらいいし、知らんぷりしとこうと思う反面、旦那のこういうズルい性格にどうしても腹が立ってしまい問い詰めたい気持ちもあります。
言っても仕方ないとは思うんですが😩
皆さんなら問い詰めますか?放置しますか??
- みい
コメント

はじめてのママリ🔰
悲しいですね…
たまにはゆっくりしたいのかなって思う反面、嘘つかれたことが悲しくて我慢できなくて問い詰めちゃうかもしれません…
嘘ついてもばれないんだ、と思われても嫌なので…

はじめてのママリ🔰
仕事の営業先や買い出しではないですか?
位置情報共有しているのに、バレたらまずいことはしない気がします。
-
みい
会社から出ることはない職種なので、それはないんです😩
位置情報共有してるのは分かってるけど、それを私が見てるとは思ってないのかな、、どちらにせよ浅はかすぎますよね。- 4月13日

ママリ
問い詰めるというよりかは最初は冗談ぽく言いますかね🤔
「ってか今日仕事じゃない感じ?さっき子がパパどこいるか教えてっていうから見たら、全然違う場所いるじゃん😂」みたいな…。
-
みい
それいいですね!軽い雰囲気で話せるといいのですが、、
嘘がバレたとき子供みたいな返答してくるのが腹立って、つい詰めちゃいます😢- 4月13日

ママリ
問い詰めるというか聞いてみます!
子供に聞かれて見たら会社じゃない場所みたいだけどもしかして休み取った?みたいな!
-
みい
やっぱそれくらいの感じがいいですよね🥺
軽い雰囲気心がけて聞いてみます!- 4月13日

はじめてのママリ
やましい気持ちがなければ、嘘はつかないものです。
あなたを背いて、自分の都合でひとりの時間を謳歌することに抵抗があるからこそ、嘘をついたんでしょうね…
私なら「成熟した大人が、それでいいのか?両親は痛まないのか?」と問いただしますね😅
-
みい
そうなんですよ、絶対やましい気持ちがあるんですよね😓
ほんといい大人がそんなしょうもない嘘ついて恥ずかしくないのか、、という気持ちです😵💫- 4月13日
みい
こういうどうでもいいしょうもない嘘つかれるのが1番嫌なんですよね😓
嘘なんてすぐバレるのに、、私は小学生と結婚したのかという気持ちです。笑