※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

朝ごはん後に眠くて、夜も眠れず体が重い。良い目覚め方はありますか?

なにか目が覚める良い方法ありませんか?
最近朝ごはん食べてから眠くて眠くて、寝るとお昼まで起きれません😪💤💤
そしてよだれの量も凄く、それにびっくりして溺れそう(笑)になって目が覚める感じです😱
こんなに寝てるのに夜もすぐに眠くなってしまい、あまり体を動かせてませんし家のこともおざなりです😣

コメント

ミルクティ

同じです笑
わたしもそのくらいの週から、朝ごはん食べてはウトウト寝てしまい、イビキかいて寝てます笑
今朝も食べたあと、横になったら途中目は開くんですが、頭も身体も重くてどう頑張っても起きれず、、でもいつも10時11時になるとスッと目が覚めます笑
なので最近は午後から家事w
残業で寝不足の旦那には申し訳なくて言えませんw

友達とランチの予定入れてる時は寝ちゃわないように朝起きてご飯食べたらすぐ化粧して絶対横にならないようにしてます!

わたしも以前このことで相談しましたが、みなさん今しか寝れないし、身体が睡眠を求めてるんだよって言ってくださいました(^^)
産後は睡眠不足になるの確定ですし、いまたっぷり寝ましょう💓

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!
    ごはん食べると眠くて寝るの繰返しで体もだるーい感じになってしまって😅
    しかもどんどん太って焦ります💦
    でも割りきるのも大事ですね🙌!笑
    なるべくウォーキングは心がけて行こうとは思いますが…寝ながらがんばりす!!

• 5月25日
  • ミルクティ

ミルクティ

わたしも、なるべく午後は歩くようにしてます!今日も朝ごはん食べた後8〜9時爆睡。宅配便のインターホンで目が覚めたものの眠すぎて9:30〜12時まで爆睡💦でしたw
    お互い身体が睡眠を求めてると思うので沢山寝ましょう笑

• 5月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ご飯食べたばかりでもうウトウト😪です💦💦
    とりあえず手軽に始められるウォーキングから頑張って少しでも眠気覚ませるように私も頑張ります😣💕

• 5月25日
しぃーさー ☆☆☆

一人目のとき私もよく寝てましたよ。朝起きても眠たくて、妊娠中そんなものかなぁと思って寝てました。生まれたら寝れなくなるので今は無理しなくていんじゃないですかね!
今二人目妊娠中ですが、常に眠たいです。上の子がいるので寝てられないですが(笑)

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!
    生まれたら寝れなくなるって確かによく言われますしよく聞きますね😅
    でも寝過ぎで胎教も何もしてあげれてなくてお腹の子大丈夫かなと思ったり😱💦
    でも結局は眠気に勝てないんですが😅笑
    お子さん見ながらは大変ですが、無理しないでくださいね🎵

• 5月25日

私もです〜💧

眠りづわりが終わったと思ったら、ここ最近私も昼前から夕方までヨダレダラダラで寝てしまいます。。
散歩に行くにもすぐにお腹が張ってしまうので、なんだか家でダラダラ寝ては目覚めてまたウトウト💤
体が重たくだるいので、目が開いても起き上がれません。
夜もガッツリ寝て、朝の目覚めは悪いです笑

でも私もねむりづわりの時、これじゃだらしないなと思い質問しましたが、やむやむさんのおっしゃる通り今しか休めないからいいんだよと言ってもらいましたよ!

もうすでに眠いっ💤💤

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!
    毎日なにもせず一日があっという間に過ぎて恐いです😱💦笑
    ごはん食べてる最中にウトウト眠気が襲ってきて、そのあとすぐ寝てしまうから牛のように太ってきています😅
    でも眠気には勝てないから無駄な抵抗はやめて開き直って寝ようと思います笑

• 5月25日