※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
家事・料理

愚痴です。夫は何を食べても「美味しい」とか「美味しかった」と言って…

愚痴です。
夫は何を食べても「美味しい」とか「美味しかった」と言ってくれません。
気になって美味しい?と聞くと「うん」と言ってくれますが…最近は自発的に言ってもらおうと毎晩腕を振るってあれこれ作っているのですが、もちろん夫の好きな物も取り入れてます。美味しいって言ってくれる事はあるのでしょうか?
結婚したばかりの頃は、いただきます&ご馳走さまも言えなかったのです。これについては何度も喧嘩してきているのでそれだけでも進歩してはいるものの…
しょうもない主婦の愚痴ですがアドバイス頂けると嬉しいです😃

コメント

Bambi♡

同じです!!言わず育ってるから仕方ないです💦💦わたしもそれで何度も揉めています💀でも、じゃぁ逆に俺のやることにいちいちありがと!いうのかと言われました😂もうアホすぎて相手にならないと思って期待するのもやめました😎

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます📝
    うちの夫も親のしつけはなかったって言ってました。やはり育ちですかね。
    今、子供が一歳なのでしつけを担当してもらおうかな?

• 5月24日
まままりっぺ

選択で色々聞いちゃいます?
お肉は豚派?鶏派?牛派?
味付けはがっつり?シンプル?
そんなかんじで少しずつおかずの好みを知っていきます☺︎
うちの旦那も黙々と食べるタイプなので、毎日これ食べたい!とかリクエストされるよりはいっかなーと思いました☺︎
ふとした時に今日何食べたいって聞くのもいいかもです☺︎

• まままりっぺ

まままりっぺ

読み返したけどなんだか回答になってなかったかもです、すみません😭

• 5月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

色々質問作戦はいいですね!うざがられない程度にやってみようかな〜〜😋

• 5月24日
♡062105♡

うちも基本言わなくって、美味しいのか美味しくないのか…何も言われないで作るのが嫌だ!!と結婚4年目で言いました😅
はじめの頃は美味しいとか言ってくれてたんですが…どんどん言われずに作るのが嫌になってきたので💦
そしたら、作ってくれる料理は全て美味しいよ😊と言って2~3日だけは美味しかった~とか感想言ってくれてましたが、結局すぐ言わなくなりました。
せっかく作るんですから感想言ってほしいですよね(><)

• かぼちゃ

かぼちゃ

嫌になりますよね。こっちは朝ごはん食べながら今日の晩御飯の事考えて栄養やバランスも考えているのに。美味しかったって呟いてくれるだけで、頭の上はバラ色🌹🌹🌹目がハート😍になって5時間はご機嫌で過ごせる単純な女なのにね〜

• 5月24日

義母が料理上手で私は料理下手なので旦那は美味しいとかはたまにしか言ってくれません…
私の場合は旦那に味見してもらいますね! これぐらいでいい?とか。
それを基準に味付けしたり工夫したりを頑張ってます☺
それでもたまにしか言ってくれないので作るきなくなっちゃいます笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

お母様がお料理上手の看板あがってるとプレッシャーですよね。
    味見してもらうのも良い手ですね。

• 5月24日
yu

うちも言わないですよー(´・ω・`)
結婚当初は、行って来ます
ただいますら言えない人でした。
そういう風に育ってるから
変わってほしいなら
しつこく言うしかないですよねー。
なので今は、行って来ますも
いただきますも言ってくれますけど
美味しい、とか、ありがとうは
自発的に言うことはないです(;´Д`)
自分が美味しければ旦那も
美味しいと思ってるだろう、と
勝手に思うことにしてます(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

そう!行ってきますも昔は言わない人でした。子供ができて子供もバイバイとかコミュニケーションできるようになったら自分で言うようになりました。
    もはや子供にしつけてもらってる感じですかね?w

• 5月24日

うちの旦那も言ってくれません(*_*)!
どお?とか美味しい?って聞くと、うん 美味しい 美味しいんぢゃん? とか‥。
美味しいんぢゃん?疑問系って何だよ?!ってすごーーーくイライラします( ¯−¯ )
終いには「母ちゃんが作るのと味変わんないしうまいんぢゃん?」って。
だから疑問系‥てか義母と比べんな!マザコンか!ってなりますw
美味しいとか言われないと作る気失せますよね-。
うちだけぢゃないんだと思ったらなんだか少しイライラがおさまりました!
ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• かぼちゃ

かぼちゃ

疑問形って!私だったら心の中で何様じゃ〜〜🔥🌪⛈と叫んでいます😤
    嫁はかぁちゃんと比べられるのも嫌なのわかんないのかな?喜ぶとでも?と…言いたい所ですね😅

• 5月25日
ぷく

旦那さんの前で、
いただきマンモス!

とか
ごちそうサンマ!
なんて言ったら会話の無い食卓もなんだか、こいつアホだなぁー的な感じで笑ってくれました

会話がくだらないですが楽しくご飯できてます(≧∇≦)

うちもおいしかった!なんて言いませんが、たまたま、シンプルな手抜き丼作ったら
うまいー!なんて言われました

シンプルでいいんだー!簡単なのがおいし!って言ってくれます(;゚д゚)楽で助かってます☆

おいしかった?ではなく
まずかった?と逆を聞いてみては頑張って、旦那さまに
うまいー!なんて言わせてみてください(≧∇≦)

• かぼちゃ

かぼちゃ

マンモス&サンマ取り入れてみます。
    色々試してふざけてやろ〜っと😜
    アドバイスありがとうございます😊
    うまいーって言ってくれるまで頑張ります💪🏻

• 5月25日