※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
家族・旦那

主人が帰ってきません…皆さまのご主人は残業どのくらいされますか?残業…

主人が帰ってきません…

皆さまのご主人は残業どのくらいされますか?
残業代でますか??

うちは結婚前は終電ざらで結構終電逃したりもしてたくらいで17時過ぎ終わりなので何時間残業してるんだ…と思い
結婚する際に、無限に残業するのはやめてほしい。家族の時間を大切にして欲しいと伝えそうすると約束して結婚しました。

それなのに…何の連絡もなく帰宅しない主人にイライラ。
つわりで夕方から夜が本当にしんどいので早く帰ってきてお風呂と寝かしつけをお願いしてました。
が、昨日遅かったので無理して私がやったら今日もこのザマです…。
浮気かな…とも思いますが…どうなんだろう…😭

ちなみに職業手当はちょっとだけありますが残業代はなく主人曰く残業当たり前の職業だから職業手当が残業手当なんだよとか訳のわからないことを言ってました。
それにしても残業してる時間に比べたら時給100円?とかなので残業代とは言えないと思います。

あぁ気持ち悪いけどお風呂入れないと…💦💦💦

コメント

りん

大丈夫ですか?
私もまだつわりあり、旦那に任せっきりです‥

職業手当が出てると残業でないところ多いと思います😣
役職手当とかも残業でないですよね‥。

うちは、6時に出て六時半から七時に帰ってきます。残業手当はついてて、月に数万円です。
浮気ではないと信じたいし、残業分はお金でほしいですよね‥

• たも

たも

コメントありがとうございます❗️
    そのくらいに帰ってきてくれると助かりますね✨
    職業手当も6000円なのか1万円なのかもわからないですがそのくらいしかないです。
    残業代が付いてないと本当に残業なのかもわからないし不安ばかり大きくなります。
    若い女の子がたくさんいる職場なので余計に…😭

• 5月24日
  • りん

りん

はい、とても助かってます!
    休みとかもかなり融通聞くので、なかなか仕事変えれません😣

わかります!
    手当って‥って感じの金額ですよね‥😠
    それなりの金額じゃないとホント腹立ちます😠

わかります!うちも毎年どんどん若い子入ってくるので萎えます‥😠帰りに二人でご飯とかよってきたらマヂキレます😠笑

• 5月24日
  • たも

たも

それはいい職場ですね❗️
    羨ましいです✨

働いてきてくれてる感謝はあるのですが、同時にそのために家族はいくらでも犠牲になっていいのかなぁと悲しくなります…😭

仕事のうちとは言え女の子の相談とか乗ってると思うと浮気がチラついてしまいます。
    悲しいです…😢

• 5月24日
  • りん

りん

でもお給料は高くないです‥😣なので、来年から保育園か、幼稚園のお金どーしようねって話してます笑

それは思います。私も家族の時間を大事にしたいので、(特に小さいときは‥)その分自分が我慢するから、早く帰ってきて。って思います。

わかります!
    しょうがないかもだけど、嫌ですよね!会社の話のときに女の子の名前出るだけで、は?ってなります笑
    しかも○○ちゃんと下の名前なので余計にむかつきます😠

• 5月24日
  • たも

たも

同じくです💦
    私立幼稚園しかないし、保育園も激戦区です。
    私も在宅で少しは足しにと思ってるのですが特別なスキルがないので本当に少ししか…で
    習い事もさせてあげたいのですが中々…😭

美容も全くですし服も月に1000円も買わないのに残業も耐えろと言われると本当に厳しいです。
    せめてもう少し早く帰ってきて欲しい…と思ってしまいます💦

下の名前ちゃん付けはすごく嫌ですね😨
    親密な感じは出さないで欲しいです。

• 5月24日
  • りん

りん

そうなんですね😣激戦区だと大変ですよね‥
    うちのところはかろうじて入れるかな?ってところですが、審査が厳しいです😣
    私もパソコンでやってたけど、つわりでやめちゃいました‥ホントつわりの辛さを男にもわかってほしいです!

それは厳しいですね‥息抜きできないとホントストレスしかない‥😣
    旦那さんに話しても帰るのは難しい‥って感じですか?

ほんとです!
    急に会社に行って確認したいくらい😠

• 5月24日
  • たも

たも

同じく座ってるのも厳しいので今はパソコンもままなりません。
    スマホ様々です💦

先ほど主人帰宅したのですが、ご飯食べたらその場(ダイニングの入り口)で寝ました…
    もう話し合いすらできる状況ではないですね😭

また、寝られない夜を過ごすことになりそうです😢

• 5月25日
  • りん

りん

ほんとですよね‥
    お子さんも遊びたい盛りだし、それだけでもしんどいですよね😣うちは辛いとき放置に近いです‥😣

えっ‥相当疲れてますね😔
    明日も早いのに大変だ‥😣
    休みの日に話すのが一番ですかね‥😔

うちも寝れなくて、でも怖いの見てしまって、余計に脳が活性化してやばいです😔笑

• 5月25日
  • たも

たも

そうなんですよね💦
    体力的にもパパが少しでも相手してくれるとすごく助かるんですよね。
    私も最近はジブリにお世話になってます。

休みの日にでも再度話してみようと思います😣

わかります!
    私も動画とかニュースとか見てると怖いのに辿り着いて余計寝られなくなります😭

• 5月25日
  • りん

りん

わかります😣うちは休みの日はほぼ投げてます笑
    やってくれないなら、隣でゲーゲーしながら家事するぞ!って感じです笑
    ジブリいいですね\(^o^)/
    うちは録画のアンパンマンです‥笑

はい、今がどれだけ大事な時期なのか伝わればいいですね😣
    男性って変にうといし、大丈夫でしょ!って思うこと多いから腹立ちます笑

ほんとそれです😣
    トイレとかも極力いきたくないし、実際に霊感あるわけじゃないのに、ビビってます笑

• 5月25日
  • たも

たも

休みの日もやって下さるんですね!
    素敵なパパさんで羨ましいです💖

ゲーゲーしながらやってやりたい…!

アンパンマンうちも好きですよー😄✨
    アンテナ通ってないので録画できなくてもっぱらジブリかしまじろうです(笑)

本当そうですよね!!!
    大変さわからなさ過ぎ!って思います。

私も霊感ないのにビビります😊b

• 5月25日
  • りん

りん

いや、やって!って言います笑
    すべて指示します笑

ホントに健康で辛くないだけ有り難いんだから、動け!って感じです😔
    そうなんですね😣!
    しまじろうとかいいですね\(^o^)/うちも見たいけどやってないから、見れないです😣

間違いないです😣

ほんと怖いですよね😣
    いちいち旦那が脅かしてくるので、ほんとに腹立ちます😔腹立ちすぎてしばらくシカトです笑

• 5月25日
  • たも

たも

やって!と言ってやってくださるご主人素晴らしいです😄✨

しまじろうは産まれたて3ヶ月くらいしかやってなくてそのあとはリサイクルショップでDVDとかおもちゃ見つけて良さそうなのだけ買ってます。108円だからお財布にも優しいんです(笑)

たくさんお話ししてくださりありがとうございました。
    主人に負けずに説得続けたいと思います❗️

• 5月27日
midy

お子様がいる中でのつわりは本当に辛いですよね(´・ω・`)
残業の頻度は月にどれくらいなのでしょうか?せめてつわりが終わるまでは何とかならないか聞いてみてはどうでしょうか?
無理なら連絡は入れて欲しい、もし連絡なく残業する日が続くのであれば浮気をしているとみなします、って私なら言っちゃいます(笑)

兎にも角にも、たもさんは安静が必要な時期ですし、旦那様の残業が減ると良いのですが…(´・ω・`)

• たも

たも

コメントありがとうございます❗️
    悪阻が地味に辛くて毎日なんとか…という感じです。

残業は毎日です。
    少なくても1時間はしてます。
    悪阻が辛いことも伝えてあるのですが日に日に遅くなるので分かってないんだろうな…と思って1人で泣いてます💦
    そういう内容のこと1人目の時に散々言ったんですが、浮気を疑うとすごく怒ります。(それがかえって怪しいんですよね…😭)

少しでも減らしてもらうようにまた話して見たいと思います。
    温かいお言葉感謝です💖

• 5月24日
  • midy

midy

毎日ですか!それは労働基準法的にはどうなんでしょうね…?今ここで言っても仕方ないのですが…(´・ω・`)
    それは浮気を疑いたくもなりますよね(´・ω・`)疑ったくらいでそんなに怒られても、疑われる原因作ってるのは誰でしょうね、という(´・ω・`)毎日残業が当たり前だから連絡しないんですかね?

話を聞く限り残業を減らすのは難しそうなので、旦那様をいないものと思った方が気が楽になるかもしれません。居たらラッキーくらいの気の持ちようで、たまにお手伝いに来てくれるベビーシッターさんみたいな(笑)
    期待すればするほど裏切られた時に辛くなりますし、今はたもさんとお腹のお子様に負担がかからないようにするには、どのように3歳のお子様と過ごしていくか試行錯誤してみても良いかと思います。

本当に聞いているだけで辛いです…。
    お身体にはお気をつけて、決して無理はなさらないでくださいね(´・ω・`)

• 5月24日
  • たも

たも

労基的にどうなんでしょう…?
    強制ではないですし、一応職業手当もあるのでセーフって言われちゃいそうな…💦
    本当に仕事だとするときっとトラブル処理とか、他の人に頼まれたり押し付けられた仕事がたくさんあるんだと思います。
    そして、期日に慌ててやるタイプの人なので仕事も早いとは思えませんし色々原因はあると思います。

本人的には残業は当たり前でいつ終わるかなんてその時の気分次第だからわからんってことなんだと思います。

いないもの。
    と思えれば確かに色んなことが楽に考えられそうです。
    3歳の息子は最近生意気ですが優しいのでなんとか助かってます。
    主人に頼らずできるように模索してみます。

ありがとうございます😊✨
    無理しないようにほどほどに。やってみます。

• 5月25日
yu

うちも定時てのがなくて
毎日いつ帰ってくるかわからないです↓
終わったときに連絡がきますが
毎日何時に終わるかわからないので
イライラしちゃいます(;´Д`)
たもさんの旦那様みたいに
終電逃すほど遅いわけではないですが
だいたい朝5時〜夜9時までなので
夜9時に帰ってこられて
そこからご飯の準備してあげて
洗い物したりするのがストレスです↓

• たも

たも

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね😓
    ご飯作っても冷めて不味くなってしまったり頑張って作った日に限って今日は食欲ないとか…作ってない日に限ってお腹すいたとかでもう作る気力もありません💦

片付け大変ですよね。
    息子のがひと段落したら旦那が〜という二度手間感が余計にしんどいです(^^;;
    もはや自分のはもう何もしたくないって感じです(笑)

• 5月24日
えむ

うちの旦那もまだ帰ってきません😭
昨日も家着いたの11時とかでした💦
ちなみに残業代は全くつきません…

終わったら連絡をするよう伝えてますが、何時になるのかわからないのでストレスです😭
結局そのあとご飯の準備、片付けするのはこっちですしね…
仕事だから仕方ないですが。

お子さんがいてつわり中は大変ですね…
私もつわり中も関係なく帰り遅かったです。
残業ならまだ良いですが、年末だったので連日飲み会まで…
うちの旦那はバカなので、その時期出会った女の子に好意をもたれ浮気までしてました🌀

だからたもさんが気持ち的にも不安定になるのすごく分かります…
特に今は大変な時期なので、今だけでもできる限り早く帰ってきたり、どうしても残業なら連絡をくれたりしてほしいですよね😢

• たも

たも

残業代全くつかないのに遅いのは…厳しいですよね💦

何時になるかわからないのがストレス過ぎて18時くらいまでには一度どのくらいになりそうか教えて欲しいとは伝えたのですが翌日くらいしか連絡なかったです😤

飲み会…わかります。
    年末年始酷かったです💦
    そして浮気…。
    私は浮気だけはどうしても許せなくて主人の容姿的に浮気できないと信じたいところなのですが…こればかりは本当絶対はないですもんね…😭

不安定すぎる自分にも嫌気がさしてしまってふとした時に涙が溢れます。
    もっと強い母親になりたいです。

お優しいお言葉ありがとうございます✨

• 5月24日
aya

3歳のお子さんがいながらの妊婦生活はつらいですよね💦
できれば旦那さんにも早く帰ってきててつだってほしいですよね😥
うちの旦那も毎晩遅いです。
定時はあってないようなもので、早くて8時から9時の間、遅い日は12時すぎる時もあります。
ちなみに残業代なんてありません。
有給休暇もなく、今度の土曜日長女の運動会のため休暇を申請したところ、ボスに突き返されて許可がおりなかったそうです。
仕事をがんばってる旦那さんもえらいですが、家でつわりの中子どもの世話をしているたもさんもかなりえらいです‼︎
せめて労いの言葉、欲しいですよね。

• たも

たも

イヤイヤのピークは過ぎたとはいえまだまだ自分で!ママは来ないで!パパがいい!などなど地味に大変です。
    ayaさんはお二人のお子様いらっしゃるのですね。
    そんな中、ご主人も遅く有給もないのは…厳しいですよね。
    とても尊敬致します✨
    私もまだまだ弱音ばかり吐いてる場合じゃないですよね😭
    労いの言葉は期待できないのでマッサージしてもらおうと思います💦

• 5月24日
あひゆママ

うちも全く同じでしたよ😢

付き合ってる時からざらで、結婚してからも1〜2時とかざらでしたよ。
本当度々浮気してんじゃ。。ともよぎりました。
残業手当もでないし😤笑

ですが、やはりそういうときって絶対帰ってこないですよね😭
こっちが必死にかえれかえれ〜オーラをだせばだすほど帰らなくて永遠負のループでした。

とにかく帰れないなら自分が無理しないことですね。
私はしんどくて帰れない時は風呂も入れず拭くだけ、ご飯は買うばかりしてました。
そしてとにかく子育ては旦那さんにほぼほぼ任せる日々を繰り返しました。
すると私にも余裕が生まれるし、笑顔が増えてきて旦那さんも居心地がよかったようです。
以前は私本当旦那さんにイライラしてたし、素直に甘えれなかったので。。
そして必要とされてるのがすごい嬉しかったようで大分残業減りました✨

• たも

たも

そうだったのですね!!!
    実体験お話頂けて少し希望が持てました。
    ありがとうございます✨

本当に帰って来ないですよねー。
    殺気感じてるんでしょうか💦

お風呂入れずに拭くだけとかシャワーだけとかでもいいですね。
    ご飯もなるべく無理しないように…したいです。
    もともと家事苦手なので本当に辛くて…😭

子育てどんどん主人に任せようと思います。
    うちも変わってくれると信じて…ほどほどに頑張ってみます。

• 5月24日
はむ

うちも連日残業です(>_<)
日付またいだりもしょっちゅう。
22時に帰ってきたら早い方。
残業代も雰囲気でつけられないような感じです。
帰ってくるのが遅いほど私も寝るの遅くなるし、朝は息子に起こされて休んだ気がしません。

たもさんは子育てしつつ、つわりもあったりで本当に大変ですよね(T_T)

• たも

たも

お子様小さいのに日付変わるのはちょっと…ですね💦
    残業代無しもキツイですよね。
    同じく寝るのが遅くなる&気持ち悪くて寝られない&朝主人の変なアラームで1番に起こされる(主人はなかなか起きない)ので本当に寝た気がしません😭

とりあえず悪阻が終わってくれたら少しはマシになるなかなと希望をもちつつなんとか頑張りたいです。

• 5月24日