※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠超初期でも使える咳止めの薬とかありますか?薬は基本ダメなのはわかってるのですが、、

妊娠超初期でも使える咳止めの薬とかありますか?
薬は基本ダメなのはわかってるのですが、、

コメント

市販薬はやめたほうがいいですよ。
産院で相談されてください。
多分初期だと何も薬は出してくれないかと思いますが、マシになるようなものは出してくれるかもしれません。

• neko

neko

実はまだ検査薬で陽性反応が出たばかりで、生理予定日二日後とかです。この段階で産婦人科へいって、風邪薬を、、というのはどうなんでしょうか??早すぎますよね?😿

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね!
    まあそれくらいならまだ妊娠分かってない方がほとんどなので市販薬飲んじゃったりしても大丈夫だった!って話はよく聞きますね💦
    お酒も普通に知らずに飲んでた。とか。
    でも妊娠分かった今は私だったら遅かれ早かれ産院に確認します。
    後悔したくないので💦

• 5月25日
  • neko

neko

ですよね、みんな普通に飲んでしまってますよね笑、。
    産院に電話で確認でいいんでしょうか?ついでにこのまま受診してもいいかなあとも思ったり😞早すぎますよね、、

• 5月25日

退会ユーザー

私ならそういうの含めて受診しますよ😊🙌🏻
    反応が出てるから早すぎるも何もないと思ってます、きちんと診てもらうのが1番安心します✨

• 5月25日
  • neko

neko

そうですよね!明日、時間あれば行ってみようかなとも思ってます産婦人科に😍

• 5月25日
akoujin

超初期でしたら、薬の影響は受けないので基本大丈夫ですよ。

• neko

neko

影響ないんですか!普通の薬飲んでも大丈夫ですかね、、😞

• 5月24日
4児ママ

基本妊娠中は市販の薬はだめです。( ̄∇ ̄)
が、その頃って妊娠に気付かない場合が多いので薬飲んでる方いると思います |゚Д゚)))

• neko

neko

気づかず飲んでる人いますよね?😞
    咳がつらくて、、

• 5月24日
  • 4児ママ

4児ママ

私飲んでました笑
    レントゲンも撮ってしまいました…
    でも心配なら病院行って貰うといいですよー!
    万が一もあるので😰

• 5月25日
  • neko

neko

飲んでたんですね笑、気づいてない人も多い期間ですもんね🙏
    咳き込むとたまに下腹部がうって声が出るほど痛いときあって、、

• 5月25日
まい12

現在8カ月の妊婦です!
初期は分かりませんが今日咳止め処方してもらいました!!産院に相談するのが一番だと思います( ˊᵕˋ* )なにかしら対処してくれると思います!

• neko

neko

実はまだ検査薬で陽性反応が出たばかりで、、生理予定日二日後とかです。。

• 5月24日

先生に相談すると、妊婦でも大丈夫な薬出してくれますよ!ネットで調べて市販薬を使うのは正直オススメしません。
私も妊娠中期に風邪ひいて、産婦人科の先生に漢方処方してもらいました♪

• neko

neko

そうなんですね✨実はまだ検査薬で陽性反応が出たばかりで、、生理予定日二日後です。。

• 5月24日

退会ユーザー

そうだったんですね!それだとまだ検診行かれてないと思いますので、軽度の風邪ならば薬使わずに、自然治癒をオススメします。症状酷いようなら内科などで「妊娠しているかもしれない」と伝えれば、漢方など処方してくれると思いまよ!

• 5月25日
  • neko

neko

自然治癒で頑張ろうとしてますが、長引いてて😂内科に行くべきですよね💔ありがとうございます!

• 5月25日
2児のママ

私今漢方処方されてますよ!喉に効くやつ☺️
なので内科でもいいので妊娠の可能性ありますといって出してもらうのが1番安心だと思います!

• neko

neko

内科で漢方出してもらえるんですね🙏ありがとうございます😍✨

• 5月25日
  • 2児のママ

2児のママ

小児科でももらえたりしました☺️息子の保湿剤もらうついでに私も漢方もらったりしましたよ😄喉弱くてよく咳出るので😅

• 5月25日