※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親の性格が子どもに影響するか疑問です。私も人見知りで、1歳8ヶ月の子どもも同様の様子です。保育園では慣れてきたものの、イベントでは躊躇しています。親の性格は似るのでしょうか。

親の性格って子どもにも引き継がれるんですかね🤔
私がめちゃくちゃ人見知りで小さい時も引っ込み思案でした。
1歳8ヶ月の子どもが本当に同じ感じです。支援センターに連れてっても他の子が近くに来ると、ピタッと動かなくなりじーっと様子を見ています。私が一緒に遊んだら?って背中を押してもイヤイヤ!って踏ん張るんです💦
保育園でもだいぶ慣れてはきましたが、ステージに上がるようなことがあると躊躇っているようなんです。多分、お遊戯会とかで何もできず直立不動タイプ🤣
親の性格って似るんですかね?

コメント

ままり

似るけど旦那の性格もブレンドされてるので不思議な感じになってます🤔
私は極力目立たず潜んでるタイプですが、子どもは強烈な目立ちたがりです。