※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の前髪を切るのが難しいです。寝ている間に束ねて切る以外の方法はありますか?

娘の前髪が長くなったのでセルフで切ろうと思います!
ただ、娘は前髪をサイドに避ける為に触るだけでも嫌がるので絶対に大人しく切らせてくれないと思います😅
寝てる間に前髪を束ねてチョッキンするしかないかなって感じなのですが何か他にアイデアありますか?
テレビやオモチャで釣るのはたぶん無理そうです💦

コメント

りす@睡眠不足

私はお風呂で旦那に抱っこして手を固定してもらって切ってました。
首振りが怖いから前髪束ねてジョキン!おわり!って感じですが…(⌒-⌒; )
あとは言葉がなんとなーくだけど理解できる時期かなと思うので、数日前から前髪切るよーの予告をして切るのもアリかなと思います。
突然だと物凄くイヤイヤしますが、予告しておくと意外とおとなしく切らせてくれるなーって感じました(*'ェ`*)

• ママリ

ママリ

やっぱり束ねてチョッキンになりますよね😅
    昨日ぐらいから一応言い聞かせてみてます😊真顔ですが笑。
    一緒に美容院行くのが夢ですがいつになることやら💦

• 5月24日
とことこハム太郎

切りたいラインの上にセロハンテープを貼ってから切るときれいにきれるってきいたことあります!

• ママリ

ママリ

それだと上手く切れそうですね!
    ただセロハン貼るまでも暴れてヤバそうですね😅

• 5月24日