※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京楓ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがって泣きます。吸い付くのを繰り返し、母乳が出過ぎて漏れることも。ミルクでは問題ないが、母乳で泣く理由は何でしょうか。

おっぱいを欲しがって泣いてるからおっぱいあげるとすごい勢いで吸い付いてくるのに、すぐ離しては泣いて、またおっぱい近づけるとすごい勢いで吸い付いてくるという繰り返しが最近あります(´O`)
母乳は出過ぎてるくらい出てるし、娘の吸い付きで間に合わない位口の横から漏れてきたりもします。
ミルクだと途中で離して泣くという事はないんですが、なにか問題あるんですかね(´O`)
乳首は普通の形でなにも問題ないです!

コメント

Δ

母乳出過ぎで、吸うと勢いよく口の奥に噴射されるのが嫌で怒るって聞いたことありますよー!

あげる前に自分で軽く搾ってからあげてみてはどうですか(^^)?

りきゅー

出過ぎるくらいでているのなら多くてついていけてないんだと思います(^^)
搾乳してからあげてみることをお勧めします💡

京楓ママ

やっぱり出過ぎだったんですかね(´O`)

自分で絞って出してからあげるんですけど、娘に吸われると母乳の出がよくなっておっぱい全体がじーんって痺れたような感覚になって、その感覚になったらいくら絞っても溢れるくらい母乳出ちゃうんですよ…(´O`)
自分で絞っても溢れるくらい母乳出ちゃう事はないんですけど…

deleted user

私もですー!!!!!
同じでびっくり!!

なんなんだよ!ミルクでしょ!くわえてるよ!って思います!笑

れあMOM

同じです
離したら顔にもかかり泣いてます

助産師さんに聞いたらそのうち母乳も落ち着いてくるからだいじょぶって言われました😉

Δ

なるほど、どんどん出て来ちゃう様ならどうしようもないですもんね´・ω・`

あともう一つ!
以前、寝かしつけた後にコップ半分くらいビールを分けてもらい飲んだところで起きてしまいアルコール大丈夫かな?と思いながら授乳したら一口でめっちゃ怒りました。謝りながらすぐミルク作りました。
5分くらいで味が出ちゃうらしいです(´;ω;`)卒乳まで二度と飲みません。

スパイス、ニンニク、生クリーム等母乳の味や固さに影響ある食事をとったとかありましたか?

京楓ママ

噴射するのどうにかなれば楽に授乳出来るのにって思います( -᷄◞︎ω◟︎-᷅)笑

京楓ママ

顔にもかかりますよね!
髪の毛まで噴射した時はもう顔真っ赤にして怒ってました(´O`)笑

落ちつくんですか!(°_°)
落ち着くまでに私の授乳も上手になってればいいな(●︎´-`●︎)

京楓ママ

ビールこの前飲んだ時はアルコールは真っ直ぐ分解されないで母乳にいくってサイトに書いてたから、夜にビール飲んで次の日のお昼までミルクあげてました!
搾乳して3時間あければいいって書いてたけど怖くて母乳あげませんでした(´O`)

辛いものすきだからよく辛いものたべてます(°_°)

れあMOM

1ヶ月検診で助産師さんに相談したらベビーが飲む量におっぱいも次第に落ち着いてくるからと言われました😉

京楓ママ

ミルクは120飲むんですけど、母乳どのくらい飲んでるかわかんないし、片方のおっぱいは3分位すると寝ちゃったりおっぱい離しちゃったりするから不安です(´O`)

れあMOM

私もそんなのしょっちゅうですけどいらないんだぁって思ってます☺

どのくらい飲んでるかわ体重を計ればいいんです❗

1日でベビーを抱っこした体重から自分の体重を計ればベビーの体重です

母乳をあげる前とあげた後のベビーの体重の差が母乳の量です☺

28㌘なら28㍉㍑飲んだという事です