※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

来月の離乳食に向けて、椅子と食器セットを検討中です。バンボとカリブのローチェアを考えていますが、バンボは足がはまらない子もいると聞き心配です。体重は6500gで、バンボを試すお店を探しています。また、離乳食セットについても教えてください。

来月の離乳食に向けて椅子と離乳食の食器セット購入を考えてます!椅子はバンボかカリブのローチェアを考えてますが、バンボは足がはまらない子もいると聞き大丈夫かな?と心配もあります💦体重は誕生3000g今6500gくらいです!赤ちゃんの使ってる様子など使用してみてどんなものか教えていただきたいです!バンボは買う前に試しに座ることができるお店はありますか?近くの赤ちゃん本舗ではできなくて💦また離乳食セットはどんなもの使われてますか?

コメント

ベビ

バンボはベビーザラスならお試しで座ることができますよ!

• あい

あい

ベビーザラスにあるんですね!!教えていただきありがとうございます😊

• 5月24日
オニギリ

バンボ重宝しています^ ^
娘は誕生2972gで、現在8440g成長曲線ど真ん中ですが足が入らなくなったことはありません♪
家がローテーブルなので椅子は今のところバンボ一つで足りています。
またうちは赤ちゃん本舗で試しましたがないんですね(^_^;)
ベビザラスや西松屋はどうですか?
近くのお店は置いていましたよ♪

離乳食セットはPigeonのものをお祝いにもらってそのまま使っていますが、自分たちで揃えるならセットじゃなくても…と思いました(^_^;)
すり鉢やおろし器がついてますが、おろし器はあるしすり鉢は一度も使ってないからです。
お皿は4種で茶碗・深めおかず皿・浅い皿・3種入るお子様ランチとかに使いそうなお皿です。
これらは全部使ってますが、浅い皿とお子様ランチのようなものはなかったらなかったで大丈夫です(^_^;)

• あい

あい

お試し西松屋でもやってるんですかね!
    近くにあるので行ってみます(*^^*)
    バンボ重宝されているんですねっ♪
    我が家もローテーブルなのでバンボがいいな!と思いまして(*^^*)

離乳食セット詳しくありがとうございます!
    セットしか買う考えがなくて、確かにセットじゃなくてもありですよね💡
    参考にさせてもらいます⭐︎
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
ドンパッチ

うちの子はハイローチェアで食べさせました。誕生時は3000ちょっと、3ヶ月で8000越えでしたので、もちろんバンボのような足が片方ずつはまるような椅子は全て入りませんでした😂😂😂
お店で試してみましたよ。トイザらス(ベビーザらス)でしました!今は9ヶ月で11キロですが、机に挟むタイプの椅子を使っています。15キロまでと書いてあるので、いつまでもつか心配ですが…(笑)

食器は100均でレンジ対応しているものを使っています。離乳食セットは、すり鉢を買いました。あとは元々持っていた茶漉しで裏ごししました。すっごい時間かかりました。途中からは、これももともと持ってたんたんだけど、ブレンダーを使いました。ブレンダーはあっという間にできるので、おすすめです。

• あい

あい

3カ月で8キロだったんですね!
    すくすく赤ちゃんですね(*^^*)
    ベビーザラスお試しあるみたいでよかったです!教えていただきありがとうございます😊

100キンの活用ありですね!すっかり頭になかったです😅ブレンダーやっぱり便利なんですね!検討します!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 5月24日

私も来月から離乳食を始める予定で
バンボを先日通販で買いました!
どこの実店舗でも試しが出来ないなら
正規店の通販でも同じかと思って😅

3,240で生まれ今5ヶ月手前7キロ弱です!
太目ちゃんではないですし
周りからもスラッとしてると
言われたりしてたので
余裕かと思ってたんですが

なんと足がキツいです!

2人掛かりで片方がバンボの
足の部分を広げ片方が抱っこで
座らせるって形でやっと座らせましたが
可哀想で5分も使えません💦

うちはダメでしたぁ(´;ω;`)

• あい

あい

同じ月齢ですね(*^^*)
    わたしも同じく通販を考えます😅
    ただ使えないとこまるなーと😅
    7キロ弱でもキツイんですね!!
    やっぱり体重より体型なんですかね💦
    娘も太ももが太い気がして😅
    やっぱり試した方がいいですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 5月24日
やままま

いま、7.5キロですが、バンボはまだ座れそうです!

離乳食の食器セットはリッチェル
調理セットはピジョンを使ってます!
どちらも使いやすいです!

• あい

あい

7.5キロでも大丈夫なんですね!
    娘は太ももが太い気がして悩んでます😅

調理セットもあるんですね!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ポコ田ペペ子

引っ越したり実家近くだったりで6店舗くらい赤ちゃん本舗行ってましたがどこもありましたよぉ。
店員に言ってサンプルを持ってきてもらったこともありますよ!

• あい

あい

どこもお試しできたんですね!!
    近くの赤ちゃん本舗行って聞いてみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月24日