※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ずに心配。日中の寝かしつけ方法や遊び方についてアドバイスを求めています。

最近寝ぐずりが激しく、夜もなかなか寝てくれません。以前は授乳後すぐに寝てくれたのですが、今日は明け方4時の授乳のあとからぐずぐずし始め寝たのが5時半でした…その間は縦抱っこしていないとギャン泣きです(×_×)これは夜泣きですか?
そして夜こんな感じだと朝寝や昼寝が長くなってしまって生活リズムが不規則になるのが心配です(>_<)
みなさん夜あまり寝てくれない時の日中の朝寝や昼寝ってどうしてますか?
プレイジムやバウンサーでがんばって遊ばせているのですが、他に起こしておく方法はありますか?

アドバイスよろしくお願いします(T△T)

コメント

ぴーちゃん

日中どんなに寝ても、16時くらいまでに起こしたら夜の睡眠には関係ないですよ!
なので、朝は早く起こして、日中は眠い時以外たくさん遊んであげるといいです。

夜泣きはぎゃーと泣いて起きて、何しても泣きやまないです😅
縦抱きで泣き止むなら違うかもですね💦

のの1417

ありがとうございます!
夜泣きではなさそうですねf(^^;

無理に起こすのもかわいそうで迷ってました(×_×)そしてそんな日は私も少しお昼寝しないともたなくて、ついつい一緒に休んじゃうので罪悪感が(ノД`)…
朝寝し過ぎというよりやっぱり寝ぐずりのようですかね!

寝ぐずり時の対応について、自分なりに調べてまた質問してみたいと思います!

ありがとうございました!