※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにお
妊娠・出産

妊娠11週で下腹部痛があり、心配。病院に電話してもいいでしょうか?

今日から妊娠11週です😭下腹部痛について質問させてください!
昨日の夜からなんだか下腹部が突っ張ってる?感じとチクチクした痛みがあって、あまり眠れませんでした。
朝起きてからも収まらずなんだかチクチクというか整理直前のようなお腹の違和感があります。

産婦人科に電話してみるか迷っているのですがこんな症状はよくある事なのでしょうか😱
12週の壁なども聞いたことがあるのでなんだか心配になってしまって、、、この位で病院に電話してもいいんですかね??

コメント

さち

昨日の夜からまだ続いてるようなら診察を受けた方が安心しますね。
私も初期はよくチクチクしてましたよ!

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

コメントありがとうございます!
    念の為受診したところ問題なしで安心しました👍

• 5月24日
88unlimited88

心配ですね(´д`|||)

私もその頃チクチクやツーンとした痛みがありました( ・ε・)

気になりますよね(´Д`)

不安なときは電話どんどんして!と言う方針の病院だったので気にせず電話しちゃいましたが(;´∀`)

あんまり痛かったり出血あるなら診せに来てって感じでした(´・ω・`)

お母さんしかお腹の子の異変には気づけませんからね…

もし本当にどうしても不安なら病院へ電話して指示を仰ぐと良いと思いますよ♪

大したことなかったとしても安心できますし(*´∀`)

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

初めての事なのですぐに不安になってしまって💦電話したら診察時間外で診てもらえて今回は少し張っていただけだったようで安心しました😭

• 5月24日
  • 88unlimited88

88unlimited88

診てもらえたんですね(*´ω`*)

お母さんも赤ちゃんも安心ですね♪

お互いまだまだ不安や心配もあると思いますが無理せず穏やかに過ごしましょうね(*´∀`)

• 5月24日
唐揚げ

子宮が中で引っ張られている感じはよくあります。左側だけとか、右側だけとかですね。
真ん中が痛いと気をつけた方が良いみたいです。
あまり痛いようであれば電話して見るのが良いと思います!!

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

電話したら受診してくださいとの事だったので行ってきました!赤ちゃんは問題なく成長していたので一安心です😉

• 5月24日