※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆか
妊娠・出産

32週の妊婦で子宮内発育遅延で入院中。不安や涙が止まらず、1300gの赤ちゃん。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

初めまして。今32wの2人目妊婦です。
ずっと検診で小さい小さいと言われてましたがついに子宮内発育遅延と言われ入院する事になりました。
上の子がまだ1歳4ヶ月でかなり不安なままの入院で
赤ちゃんに異常があったらと思うと育てていける
自信がなくて...母子家庭なので1人で育てていけるのか
不安になるばかりです。ナーバスになっているのも妊婦の
せいなのかわからないですが涙がとまりません。
32wで1300g程度しか赤ちゃんは育っていなくて💦
同じ経験をされた方いてましたらアドバイスください。。

コメント

ちゃんゆか

胎児発育不全というみたいです🙌

あっきー

私の話ではないですが…私の従姉妹のお姉ちゃんも同じです!37wで、誘発かけて先日産んだらしいですが1900gなかったって言ってました。今はNICUに入って毎日赤ちゃんは頑張っているみたいです😢
従姉妹のお姉ちゃんも、5歳と2歳の子供がお家で待っていて毎日寂しくてママ〜!って泣いているみたいです。不安も沢山あるとおもいますが、お子さんにとってママはちゃんゆかさんだけですので、ブルーになる時もあると思いますが、頑張ってください😢
赤ちゃんって生命力の塊なのできっと大丈夫ですよ😌

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    コメントありがとうございます😿
    もっと我が子を信じてあげないとだめですね!!

    • 5月24日
88unlimited88

私本人ではないので詳しくお話しできませんが。

同じように発育遅延で管理入院され赤ちゃんを早期出産された方がいます。

1500gほどだったと聞いています。

しばらくはNICUだそうですが容態は良いようです。

栄養などはチューブからですが順調に体重も増えているとのこと。

母子家庭とのことで不安もたくさんあると思います。

上のお子さんもうちの娘と変わらない年なので大変なのもお察しします。

どうか心を強くもって赤ちゃんを迎えてあげてください。

何もアドバイスにならないと思いますが、応援しています。

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    コメントありがとうございます😿
    私自身も上の子が気になって仕方がなくて
    不安になりすぎてました💦
    お腹の子の事もしっかり考えてあげれる
    ように強くいます!!
    ありがとうございました🙏✨

    • 5月24日
サリー

はじめまして*
私も同じ診断を受けて昨日転院先で診察→夕方から入院→明日帝王切開にて分娩が決まりました。。
明日で34週目に入るところで、体重もちゃんゆかさんの赤ちゃんと同じくらいか少し小さめくらいです!本当に急過ぎて気持ちが付いて行かず、昨日は泣きっぱなしでした( ; ; )初産だし、赤ちゃん小さいし、帝王切開も怖いしで不安でいっぱいです。昨日は私の気持ちを察してかほとんど胎動を感じず、すごく心配でしたが、その後赤ちゃんも小さいなりに元気に動いてくれてるので、その力を信じて明日に挑みたいと思います。元気に動いてくれてて、励ましてくれてありがとぅって思います。
こんなお話をして、不安にさせちゃったらごめんなさぃ(´・ω・`)

一緒に頑張りましょう!とにかく不安な時は先生達に相談して、ちゃんゆかさんと赤ちゃんにとって、1番いい策を見つけられるといいですね*

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    コメントありがとうございます😿
    そうだったんですねぇ。
    本当に不安ですよね。尚更急に帝王切開て
    言われたら恐怖もあるし私でも涙
    止まらないと思います💦😿
    でも帝王切開もしっかりとした出産なので
    サリーさんも気合いで頑張って
    ください!!私も頑張ります!!
    サリーさんと赤ちゃんが無事でありますように(u_u)✨

    • 5月24日
  • サリー

    サリー

    逆に励ましていただきありがとぅございます( ;∀;)♡母の力で頑張って大きく育てたいと思います!
    他の方もいってる通り、果物もいいみたいですね!私もこの1週間試しましたが、多少大きくなった要因の一つかもしれません(*´꒳`*)
    適度に試してみてください*

    • 5月24日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    早速果物試してみます!!🍓🥝💓
    その後赤ちゃんもサリーさんも
    ご無事でしょうか?😌✨

    • 5月28日
  • サリー

    サリー

    はい‼︎無事生まれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今、赤ちゃんはNICUに入ってます。しばらくお世話になる感じです。でも無事に生まれてきてくれてホッとしています( ; ; )

    • 5月29日
ちゃんころ

長男の時に同じく発育不全で入院しました。
でも出てきた時は2900もありました!
急成長することもあるし、小さいままでてきてお外に出てからぐんと成長する子もいます。
心配になりますよね
でも今は自分の出来る限りの事をしましょう!
きちんとご飯を食べて果物の果糖もいいと思います。
あとはたくさん寝てください。

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    コメントありがとうございます❣️
    そうですね!今はゆっくりして
    お腹の赤ちゃんの為にも栄養とって
    出来ることはしてみます!!

    • 5月24日