※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぱ
妊娠・出産

出産前にガードルを買うべきか悩んでいます。皆さんはどのように用意しましたか?産前のウェストサイズを元にしましたか?

39週初マタです。
質問お願いします!出産で13㎏太ってしまい、産後のベルトは持ってるのですがガードルを持っていません。いまこの時期に買うべきなのか、出産が終わってから買うべきか迷っています。
皆さんはどのように用意しましたか?産前のウェストサイズ等を元に用意しましたか??良ければ教えて下さい。

コメント

まぁぶる

ある程度目星をつけておいて、産後の体重の減り具合を見てから買っても良いと思いますよ❁

私は妊娠中に+10kg太り、妊娠前の1サイズアップで購入しましたが、産後わずか3週間で妊娠前−2kgまで体重が減り、購入したガードルが効果的に使えそうもありません(´Д`)
今は骨盤ベルトのみ使用している状況です。

ぽっぽ✳︎

産後ガードルをこの前買おうと思いましたが、辞めました!
店員さんに聞いたら今のサイズで買ってももしかしたら変わるかもしれないから産んでから買ったほうがいいとのこと。
あと悪露が落ち着いてから使うものなので、結局は産後に買ったほうがいいといわれました!

ちゅぱ

回答ありがとうございます!
やはり、どの位サイズの変化があるかわかりませんよね。
目星だけ付けて、様子を見てガードルを購入したいと思います。

ちゅぱ

写メ付きで回答ありがとうございます。
アドバイスから産後の方が良さそうなので、悪露が落ち着いてから用意したいと思います!