※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暑がりで汗っかきなので、半袖ボディの方がいいでしょうか?薄着でカゼを引かないか心配です。

3ヶ月半の娘の家での服装について👶🏻
九州に住んでおり、だいぶ蒸し暑くなってきました💦

家ではもっぱらユニクロのエアリズム(ノースリーブのボディ)と同じくユニクロの長袖ボディを着せています。
まだパジャマとして着替えさせたりはしておらず、お風呂後と汗をかいたり吐き戻しがあった時に着替えさせています。

ただ、暑いのかタオルケットを蹴り飛ばしたり、ぐずったりします(;_;)💥

長袖ボディではなくて半袖ボディの方がいいでしょうか?
赤ちゃんは暑がりで汗っかき・大人より一枚少なく!というのはよく聞きますが、初の子育てで、薄着をさせてカゼを引かないだろうか…お腹を壊さないだろうか…と一々心配になってしまいます😭💦

コメント

チョコレート

静岡県です*ˊᵕˋ*

うちの子は半袖の前開きロンパース1枚で寝てます✨😌

• たろ

たろ

私の中で一枚にするの結構勇気がいります(;_;)💦でも暑くて寝苦しいと可哀想ですもんね😣!
    早速今日半袖にかえてみようと思います💪🏻💡

• 5月24日
  • チョコレート

チョコレート

初めは可哀想かなと思いましたが、暑くて夜中起きたら可哀想かなと思い1枚にしちゃいました😌

• 5月24日

お気持ちわかりますよー😫!!
同じく九州ですが暑くてもうずっと半袖でいさせてます!
去年の今頃は1ヶ月でしたが同じく半袖でした✨
お腹に腹巻巻いたり、足にはレッグウォーマーつけたりして体温調節してました✨

• たろ

たろ

暑いですよね(;_;)今日は天気があまりよくないのでまだマシですが😭💥
    早速今日から半袖にかえてみます!

エアリズム+半袖ボディより半袖ボディ一枚の方がいいですかね?
    吸水性と速乾性のあるエアリズムを着た方が涼しいかなーと思って悩みます💦

• 5月24日
はる

同じく九州です☺
私のところは九州南部なのでずっと半袖です。
朝晩は肌寒いときもありますもんね!難しいですよね〜(><)
エアリズムってメッシュタイプのですか?うちも愛用してます☺
エアリズムと半袖ボディで様子を見て暑そうなら半袖ボディだけにしてみては😊✨

• たろ

たろ

そうなんですね☺️こちらはまだ夜中から朝方は割と涼しいので本当難しいです😭💦
    そうです!メッシュタイプの薄いやつです💡
    それが良さそうですね💕早速今日から試してみます!!

• 5月24日