※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちびりぃ*
子育て・グッズ

朝ごはんにアンパンマンのスティックパンを食べさせています。一人で1本まるまる食べるとオエッとなっています。お子様は上手に食べられていますか?ありがとうございます。

朝ごはんにアンパンマンのスティックパンを食べさせています!
スティック1本まるまるをわたすと
一人で食べさたらオエッてなっています。

皆さんのお子様は上手にだべれていますか??
オエッってなっていますか??
1本まるまるわたしていますか??

コメント

ちゃんころ

歯は結構生えててかみかみするの上手ですか?
うちの子は同じ月齢で8本生えててちゃんと噛みちぎって食べます。
最初は口にたくさんつっこんで
オエってなってたので
千切ってあげたり無理やり噛ませて
噛みちぎり方を教えました!

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    かみかみ上手じゃないです!!
    歯は8本はえています(^^)
    初めの一口二口めはちゃんとたべれているのですが最後の一口が結構多いのに
    手で全部パンをおし一口でたべようとします(TT)

    千切ってあげたほうがいいですよね(^^)

    • 5月24日
ひーちゃん

下の子にあげると口に思いっきり押し込んで結果入れすぎて食べられないし見てて危なっかしいので小さく千切ってお皿に入れて渡しています。

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    一緒です思いっきり押し込んでいました。
    やっぱり千切ってあげたほうがいいんですかね(^^)

    • 5月24日
msy

そのまま渡してもちぎって食べますがパン粉が大変なことになるので小さく切って渡してます!
食用旺盛なので最後の一個になると小さいのをさらに千切ってカスみたいな大きさにして食べて楽しんでます😅

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    自分でちぎるんですねー(^^)

    私の子も千切ってくれるようになったらいいのに(TT)

    • 5月24日
ゆってぃ

うちの娘も慣れる迄は一気に口に入れるのでオエッ!ってなってましたよ💦
少しづつちぎってあげるのが結果良かったです★
飲み込むのが上手くなって1本あげるのが安心ですよね☺︎

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    やっぱり千切ったほうがいいんですね(^^)
    また上手くなってそうだったらあげてみます☆

    • 5月24日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    慣れるまではちゃんと飲み込むまで心配ですし万が一喉に詰まったら怖いです💦
    ちぎってあげてもオエッ!ってなる事も有るのでお子さんの側で一緒に食べるのが一番良いですよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 5月24日
  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    そうですね!!(^^)
    喉詰まらせてしまうんじゃないかとおもってオエッてしたやつ無理やり手を入れてとりました。
    ほんとこわいです💧

    ちぎってもオエッてなることあるんですね!!
    きよつけます!!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月24日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    焦らずやっていきましょう!
    子供は覚えるのが早いので食べ方を学んだら上手くなりますよ!
    途中途中飲み物あげるのが重要です(笑)

    • 5月24日
のん

上の子の時にアンパンマンのスティックパンをよく与えていましたが、オエッとなっていました!笑
詰め込みすぎるってより、口の中の水分不足(?)のような感じで喉つまりを起こしてるようだったので、麦茶も一緒に飲ませるとオエッとしなくなりましたよ(・∀・)b
飲み込むの下手だし、口の中でかみ切るのが下手な子で、いまだにお肉を飲み込む時にオエッとなってます(੭;´ ꒫`)੭

  • *ちびりぃ*

    *ちびりぃ*

    オエッてなりますよね(^^)笑
    よかった!!
    口の中の上のところにパンがひっついておりそれをしらずに子供はいっぱいパンをつめこみます(TT)

    麦茶あたえるんですね(^^)
    やってみます☆

    お肉って難しいですもんね!!(^^)

    • 5月24日