※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち☆
子育て・グッズ

離乳食の始め方について不安です。10倍粥を食べない様子で、最初は少量から始めるべきでしょうか?

こんにちは^^いつもお世話になっています!
離乳食についてですが、月曜日から10倍粥を与えていますが、不味そうな顔をして食べません。少し与えても出してしまいます。
この場合、嫌な顔されても絶対10倍粥から始めなければならないのでしょうか?
また、最初はスプーン一口だけでいいのでしょうか?

離乳食開始のサイン出ているので、離乳食開始時期だとは思うのですが、、

わからない事だらけで、皆さんにお世話になりますが、よろしくお願いしますσ(^_^;)

コメント

yamatan

こんにちは!
うちの子の場合はお粥の上にある重湯から始めましたよ!
10倍粥でも粒があるのがイヤだったみたいです。
良かったら試してみてください。

きたぱん

うちの子も最初の1週間は全然食べてくれず、スプーンが嫌みたいで悩みました。
1週間たったときにカボチャをあげたらすんなり食べてくれましたよ!

1週間様子見て野菜など小さじ1からあげてみると食べてくれるかもです!

みっこ姉

アレルギーが出るといけないので、初めての食材は1さじからのスタートです。
お粥は冷めてたりしないですか??
ウチの子も冷めると食べなくなっちゃうので、最初のうちは途中で温め直したりしてました。

たっち☆

回答ありがとうございます^-^
私も、重湯から始めてみました。
それでも嫌がりまして、、
なんとか美味しいね〜とか会話しながらやってはいるのですが、難しいです😂

たっち☆

お粥は炊飯器でご飯と一緒に出来る物を使っています。
冷めたりはしてないと思うのですが💦
中々難しいです(^^;;

たっち☆

きたぱんさんのお子さんも食べなかったんですね〜。
カボチャ!来週にでも早速あげてみたいと思います😃