※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠週数に関する質問です。成長が早いと言われたけれど、出産予定日は変わるのでしょうか?体験談や性別判明時期について教えてください。

週数の大きさよりスクスク育ってた!と言うママさんに質問です!
14w5dで健診に行った所、16w1dの大きさまで成長してました。
先生には「十分すぎるぐらい順調に成長してるね〜」と言って頂きました。4wぶりの健診でホッとして、帰ってから疑問に思ったのですが、こういう場合は出産予定日は変わらないものですか?
早く産まれたor予定日通りにビッグに産まれた…など体験談を聞かせて頂きたいです(*´ω`*)
覚えていたら、性別がわかった時期もお聞きしたいです♡

コメント

ぷーさん

予定日は変わらないですよ!
その子の成長があるので初期は大きく育ったけど段々標準になってきたりします(><)
3人とも予定日よりはやく
長男3800
次男3200
長女3200で生まれました(・ω・)
今回で4人目を来月の9日に出産予定でいま37w5dで3300あります!
赤ちゃん自体頭が大きいのでもしかしたら計画分娩になるかもです(o´艸`)

• a

a

お返事ありがとうございます♡

そうなんですね!
    考えたら個人差があって当たり前ですね。
    このまま大きくなりすぎたら出産どうなるの(*_*)なんて思ってしまって(笑)
    予定日もあくまで予定ですもんね。
    初産でビビりまくりで(笑)
    どーんと構えたいと思います。

4人目なんですね〜(*´ω`*)
    頭が大きいと計画分娩になったりもするんですね、お話聞けて良かったです!
    3人子育てしながら…尊敬します。
    元気に産まれてきますように★

• 5月24日
スティッチ

私もお腹での育ちが良く、今3人目お腹に居るけど、2週間位上回ったデカさです😁
1人目37週2630
2人目37週6日3130
でしたぁ〜因みに性別は三太郎です㊗️

• a

a

お返事ありがとうございます♡

つわりで栄養あるもの中々食べれてなかったのに、大きくなっててびっくりしました(笑)

2週間!スティッチさんの赤ちゃんも育ちが良いですね♡
    2人とも37週で出産だったんですね!!
    参考になります!
    三太郎♡とっても賑やかになりそうですね(*´ω`*)

• 5月24日
  • スティッチ

スティッチ

賑やかになりますねぇ〜😁
    早く会いたいです😍❤️

• 5月24日