※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

妊娠を希望して3年目、人工授精5回目を控えている女性が、周囲の出産ラッシュに戸惑いと不安を感じています。

最近まわりが妊娠、出産ラッシュ。
おめでたいことだけど、自分も妊娠を希望して3年目になるのに全く気配なし💧

一体何が違うんだろう…もう友達の中で妊娠も出産もしたことがないのは自分くらい…💦
今週末に人工授精5回目を控えていて、生活習慣ちゃんとしたいのに寝れない…泣きたくなってくる…旦那は「次はうちじゃない!!」と言ってくれたけど、すぐには前向きになれない(+_+)
こんな自分が嫌だー(>_<)

コメント

mihola

同じです。
なんだか境遇が似てて思わずコメントしました。
私も取り残されたのは私だけです。。
周りは結婚して1年以内に妊娠してます。
何が違うの?っと思ってしまいますよね。
私も人工授精3回しましたがカスリもせず。。
旦那さんの言葉ウチの旦那も言います。
次っていつだよー‼️っと叫びたくなりますよね。

• ミニブタ

ミニブタ

境遇似てますね。
    まわりは「大丈夫!あまり思い詰めないで!」と声を掛けてくれますが、素直に受け取れない自分がいて嫌になります😵💨

ホントですよね、叫びたくなります。

• 5月24日
はじめてのママリ 🔰

おはようございます、私も妊活して3年です。今年6人も妊娠報告、友達からは次はlove🌹じゃない?同級生にしよーよーとプレッシャーです💧
こっちだってそうしたい。
歳も歳だし焦ります┐(;Ծ⌓Ծ;)┌
旦那は大丈夫だよー次だねっと言ってくれますが3年ともなると次が怖い、、、、血を見るのも嫌になります。
自然妊娠した人より気を付けてること多いのに何でだろ…ヘビースモーカーだった子が1発で出来たり…毎月心ズタボロです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• ミニブタ

ミニブタ

お疲れさまです🙆
    私も病院に通ってると話していない友達に同じようなことを言われました。表では笑って過ごしましたが、心の中では泣きたかったです💦

生活習慣など気を遣っているのに、敏感になりすぎているのか…先が見えない分、辛いですよね。

• 5月24日
いちごみるく

凄くわかります。周囲はみんな妊娠・出産の嵐。私は妊活頑張っているのにかすりもせず😢そして昨日、新たに妊娠報告を聞いて、ずっと我慢していた気持ちが爆発して昨夜泣いてしまいました😭
旦那は年末までにはできるよって、簡単に言ってきます。先の見えない不安から、励まそうとしてくれてる気持ちすら素直に受け止めらませんでした😣
すんなり妊娠している人には絶対にわからない思いだから相談もしにくい。本当にこんな自分嫌だーです😣

• ミニブタ

ミニブタ

私も人工授精4回したのに、全くで。
    昨日は旦那が出張でいなかったのでメールで話しただけでしたが、今日顔を見たら泣いてしまうかもしれません😞

ナイーブなことだからこそ、まわりには言えないですよね。
    そして、まわりの優しさを素直に受け取れない自分がいて嫌になって…悪循環になってしまいますね。

• 5月24日