
もうすぐ3歳の子供が自分でお絵描きをしないことについて相談したいです。発達の遅れがあり、簡単な言葉は言えますが、絵を描くことに興味がないのかもしれません。これについて同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。
もうすぐ3歳です
お絵描きする時、子供が自分で何かを書くことがありません💦
お絵描き帳はアンパンマンのキャラクターや動物など私が書いた物しかありません😅
同じ方居ますか?
発達遅れありなのでまだ会話はできませんが、アンパンマンは言えるのでアンパン!と言ったりバイキン!と言ったりワンワン!と言ったりです。
一緒に書いたりもさせてみたのですが少しだけ線を書いてクレヨン渡してきます💦
これも特性の一つなのでしょうか😖
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
3歳の頃はそんなもんではないですかね?
幼稚園行きだしてから顔らしき絵を描けるようになってましたよ!

はじめてのママリ🔰
3歳でしたら、そんなものかな?と思います。
うちは、3歳の頃は全く絵に興味なくて、描いてませんでした。4歳になって塗り絵に興味が出て塗るようになり、4歳後半でさらに綺麗に塗るようになり、5歳目前で絵を自分の意志で描くようになりましたよ。

りりり
3歳ですが絵を描くことはないです🙆♀️
ぐるぐるぐるーって感じです☺️
コメント