※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

市の図書館の絵本を子供が破いてしまいました。兄弟も破いてしまったこ…

市の図書館の絵本を子供が破いてしまいました。
兄弟も破いてしまったことがあったため今回は弁償になりました。破ってしまった本は補修して使われています。
もう販売してない絵本だったので違う絵本を買うことになったのですが、指定された本が破ってしまった本より値段が200円くらいですが、高かったです。子供のキャラクターの絵本です。

他の図書館の対応はどんな感じか気になったのでわかる方いましたら教えてください。

コメント

☺︎

破ってしまった時は弁償でした🙂‍↕️破ってしまった本は我が家に、購入した本は図書館へって感じでした🙌🏻

はじめてのママリ🔰

図書館員です😊
自治体によって様々ですが、
私の自治体では元の本の95%〜100%の間の金額というルールがあるので、元の本より高くなることはないです💦

例外があって、元の本が途中で値上がりした場合は最終版の販売価格が基準になります。
なので、借りた本が1000円だとしても、同じ本が値上がりして最後に1200円で販売されていた場合は、1200円の本でお願いしてます💦