※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家のリフォームで対面キッチンの配置に悩んでいます。動線が悪くなるため、どのような間取りにするか意見を求めています。狭めの16帖のスペースでのアイデアを教えてください。

皆さんならどんな間取りにしますか?🥹🥹😌

実家をリフォーム予定です。
なので広さと窓、入口の位置は変えれなくて…💦

対面キッチンがいいんですが、右側に窓があるので左に寄せるようになってしまい、入口からの動線がめちゃ悪いです💦
諦めるしかなさそうですが、、、💦

対面キッチンでテーブルを前?
L字対面でテーブルを横?
そもそも壁付けキッチンにしちゃう?

皆さんならどうするか意見聞かせて下さい!

ちなみに16帖、横3.740 縦7.340と狭めです💦

コメント

deleted user

元々壁付けだったものを対面にするとかなり狭くなりますが大丈夫ですか?💦🤔個人的には16帖なら減らしたくないです💦

冷蔵庫やカップボードの配置はどうなるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々キッチンがあったわけではないです🥹なのでいちから設計なのですが…
    16帖狭いですよねぇ、、

    • 4月7日
にこ

うちは対面からの壁付けにリフォーム予定です🫶🏻
実家も義実家も壁付けですが、配膳が楽だしリビングからの動線も短くていいです🥺
ただ、食器棚と家電をどこに置くかが問題になりますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁付け配膳楽そうです!!
    かなり迷ってます🤣

    • 4月7日
たろうちゃん

LDK合計でその広さなら壁付にしちゃいます!
なるべく広く使いたいので😊

はじめてのママリ🔰

壁付にして、作業台を置いたらどうでしょうか?
作業台ならコンロやシンクがいらないので幅がそこまでなくても良いですし、裏にゴミ箱などを隠すこともできます!

我が家は壁付キッチンの予定ですが、収納などが足りなかったら作業台を追加しようかと思っています☺️

インターネットの画像ですが参考に貼ります!