※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

子供と2人暮らし。仕事が見つからず、貯金が底をつきそう。不安で頼れる人もいない。子供の様子が心配で、自分のことが嫌いなのか不安。最近泣くとパパを求める。どうしたらいいかわからない。

現在子供と2人暮らしで生活してます。
無事保育園は入れてるのに、仕事が見つからず…何社も面接落ちています。今は貯金でやりくりしてましたが、もう底をつきそうで焦ってます。
これからどうやって生活すればいいか…不安でたまりません。頼れる人もいません。いつも面接落ちる理由が、子供が小さいのとシングルママって理由です。シングルママさんは、どんなお仕事されてますか?子供は保育園頑張ってるのに私は全然ダメで…。子供に辛い思いばかりさせてます。ご飯も食べさせてますが、保育園では完食なのに私が作るご飯あまりたべなくて、わざと悪いことしたりして私が怒ると叩いてきたり。普通にしててもたまに叩いてきたり、ひっかいてきたりします。私のことが嫌いなんですかね…子育ても分からくなってきました。こんな母親じゃ駄目ですよね…。しかも、最近離婚したのは半年前でその時パパって言葉も言えず、あまり会えてなかったのですが。最近泣くとパパとずーっと連呼して泣くんです。ほんと最近なのですが、泣く度苦しくなります。パパがいいってことなのでしょうか?わからないのでどなたか教えてください。

コメント

みれママ

大丈夫ですか?

お子さんはきっとママが辛いのが伝わってるんだと思います。
パパって呼ぶのも
ママがこんなに苦しいのはパパがいないからだ!パパ!!戻ってきてママを助けて!!
って思ってるのかもしれませんよ。

お仕事探し大変ですよね。
市役所や職安などでご相談はされていますか?
シンママでもいけるところを探してくれたり紹介してくれたりしますよ?
私の知り合いも何人かシンママがいますが、職安で相談したら面接する前に職安から会社へ確認してくれますよ(*^-^*)

お子さんは寂しさもあると思うので、よかったら1日でいいので仕事探しを休んでお子さんと一緒のんびりされてはどうでしょうか?
おもいっきり抱き締めてあけてください(*´∀`)

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか…最近よく抱っこって来るのは寂しいからだったのかな…。ハローワークに行き、シングルママ専用窓口で相談させて頂きましたが、何回も落ちてます(*_*)
    たくさん抱きしめてあげようと思います。コメントありがとうございますm(。>__<。)m

• 5月23日
  • みれママ

みれママ

きっとそうですね(^_^;)
    寂しかったんだと思います。
    ぎゅーっと抱き締めてあげてお喋りしてあげてください。
    少し落ち着くと思います。

下にコメントしてくれている方がいるように、生活保護も考えてみたほうがいいと思います。

あと、お仕事は正社員で探してますか?もし、そうなら面接が受からないのも納得できるので、パートなどからにしてみたらどうでしょうか?正社員登録のある形のもいいと思います。
    頼れるところは頼ってくださいね。
    お子さんもイヤイヤ期もあると思うで無理しないでくださいね。

• 5月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

寂しい思いをさせてたんだと反省し、これからたくさん抱きしめたり愛情注いでいきたいです(*_*)
    パートでもいいと思っていてパートでも面接したりしていました(*_*)ありがとうございますm(。>__<。)m

• 5月23日
うーこーみ

シングルではないので仕事についてはわかりませんが。

お子さんすっごいストレスを抱えてるかもしれませんね。
ストレスをうまく表現できなくて
そう言うことをしてるかもしれません。
息子さんの話を良く聞いてあげて
少しでも触れ合ってあげてください。
理解できなくて何で泣いて怒こってるかわからなくても
わかったふりしてあげて安心させてあげて下さい。
それだけで充分伝わるでしょうお子さんに。

パパとはちゃんと会えていますか?

• ぴぃ

ぴぃ

よく話しを聞いたりお話したりしてみたいと思います。
    ストレスを解消させてあげたいと思います。
    離婚後1度も会えてません。相手が子供には会わないと言ってまして…。

• 5月23日
ゆかてぃん♡

生活保護って本来ぴぃさん達のような方のために出来た制度なんですよ!
役所に行って、仕事が見つかって生活が安定するまで申請しても恥ずかしくないですよ♡♡
ぜひ、役所に相談に行ってみてください!

お子さんはぴぃさんの不安定を察知してるんだと思います。。

• ぴぃ

ぴぃ

そーだったんですね(*_*)役所の方に話聞いて見たいと思います。そ〜ですよね…私がしっかりしなきゃなのに子供に不安な思いさせちゃって。。しっかりして、早く働けるよう頑張ります!!

• 5月23日