※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chirikokko
その他の疑問

エルゴのインファントインサートを使っている方、教えてください。先日…

エルゴのインファントインサートを使っている方、教えてください。

先日、エルゴで抱っこして1ヶ月健診に行ってきました。

インサートを使うのが初めてで、いまいち不安です。

インサートを使っていたら、頻繁にお出かけしたり、抱っこして自転車に乗ったりしても大丈夫なのでしょうか?

それとも、使っていても、なるべくお出かけはしない方がいいのでしょうか?

コメント

りーたん

インサート使っても使ってなくても、抱っこ紐で車や自転車はダメと取説に書いてありますので気をつけ下さい…ちなみに我が家はインサート買いましたがスーパーで計1時間ぐらいなら使ってましたが、それ以上は首が座ってからでした。

るこるこ

考え方次第だと思いますが、私は妊娠中にエルゴとインサート購入しましたが、新生児は縦抱きは良くないと言われ、スリングを3ヶ月レンタルしました。
背中が、お腹の中にいた時のようにCカーブになっているのが、赤ちゃんには一番良いそうです。
でも、たまになら、縦抱きでいいと思います!

Chirikokko

自転車、乗ってしまいました(-_-#)
ちゃんと説明書を読んでませんでした。
教えて頂いて、ありがとうございます!

るびあ

私もエルゴインサート付けて1ヶ月検診行きました(^。^)
赤ちゃんの位置がしっくりこないと不安ですよね。

上のお子さん2人ともなれば、首すわり前の赤ちゃんに負担を掛けてしまいがちですよね😭
お出かけは近所のスーパーやデパート等、全然オッケーだと思います!
私はまだ電車は避けようと思いますが、1ヶ月検診の帰りは電車で45分かけて帰って来ましたが笑もちろん、旦那付き添いのもと。

一駅とか、すぐなら電車も大丈夫じゃないですか?とりあえず歩いてかタクシーで帰れる距離にしといて行きは電車で帰りぐずったら散歩がてらの徒歩、タクシーとか。。

自転車はやめた方が絶対良いと思います。

お出かけはじゃんじゃんしてお外に慣れさせた方が良いと思います!💪私は出かけられる時はそうするつもりです

Chirikokko

縦抱き、不安ですよね。
特に長時間は....
スリングは前使った時、肩への負担がすごくて吐き気がしちゃいました。
やっぱりお出かけは控えた方がよさそうです。
ありがとうございました。

Chirikokko

健診の時は、気が気じゃなくて疲れました(ToT)
歩きで近所なら大丈夫そうですね。
だいぶ不安が和らぎました。
ありがとうございました。