※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

12wから眠いのに寝つきが悪く、体が暑苦しく感じる。昼間眠いが夜眠れず、おりものの変化もある。初期で眠れない人いますか⁇この状況は普通ですか⁇

12wに入ってから、眠いのに寝つきが悪くなってしまいました。とにかく一日中体がポカポカして、暑苦しくてたまりません。夜に寝るときは下半身が特に暑く感じます。何度も寝返りして、寝付くまで2時間くらいかかることもあります。
11wまでは昼寝をしたくてするというより、気付いたら寝てしまうというくらいだったのに、ここ数日は夜寝られなかった分、昼間眠いと感じても落ち着かず、気持ち悪いまま眠れません。
妊娠後期に眠れなくなるとは聞いたことありますが、私のように初期の段階で急に眠れなくなった方いますでしょうか⁇
あと、白〜黄色のおりものが急に増えたり、今日はちくんちくんと痛みもあります。
12wでもこのような状況、ふつうなのでしょうか⁇

コメント

こりす

現在8週目ですが、寝付き悪いです😔

わたしもついこの間までは
眠くて眠くていくらでも寝れる!
って感じだったのですが
最近は寝付きは悪いし眠りは浅いし
睡眠時間も短くなりました!

おりものはサラサラしたものが
シャっと出た感覚がわかる程度に出たり
お腹がチクチク痛むこともありますよ😊

• あやぽん

あやぽん

お返事ありがとうございます😊
    私も、一日中寝られるぐらいだったところが急な変化にビクビクしてます。。でも皆さんのコメントから見れば初期ならではの症状なのかもしれないですね!
    出血はないので、とりあえず眠れないのはガマンしてみます😿

• 5月23日
ゆでたまごちゃん

まさにまさに同じ悩みです…‼

あたしは明け方近くまで眠れなかったり、寝付くまでに余裕で2時間くらいかかったり、昨日とうとう一睡も出来ませんでした…😢
もちろんお昼寝で睡眠時間補ってます💦

からだ、特に足の裏が暑くて扇風機あててます😭

妊娠前はお昼寝しても夜眠れてました。
眠れないの辛いですよね…💀

お腹あたしも結構痛みがくるんですよね、、
よく子宮が大きくなる痛みだって見るので様子見してます😫
回答になってなくてすみません😂💦💦

• あやぽん

あやぽん

一睡もできなかったんですか⁈辛いですね😿今夜はゆっくり休めますように、、、

同じくです‼︎足の裏が暑くて寝られないです、暑さにイライラまでしてしまってさらに眠れず悪循環💀
    検索地獄にハマって、やっと寝落ちって感じです。
    胎盤が安定するまでやっぱり痛みは乗り越えなくちゃなんでしょうね。一緒に頑張りましょうね〜😿

• 5月23日
🇯🇵

私も初期は全く寝れなかったです!
体温も熱があるくらい毎日ポカポカしてて寝ずらい日々でした!
つわりが終わる頃に体温も平熱に戻り
眠気もどっと来ました😫

妊娠の症状も人それぞれだと思いますが
いろんな体の変化にびっくりしっぱなしですよね🤔

• あやぽん

あやぽん

季節的な暑さとは違うよなぁと、不思議に思っていたところでした。
    つわりが終わればまた眠気がくるんですね、それが聞けて安心しました‼︎これからずっと寝られないのは辛すぎると思ってたので🙀
    ほんとに変化についていけず、、、びっくりしっぱなしです😿

• 5月23日
蓮Ka

私も初期は全然眠れませんでした(´>_<`)
怖い事言うかもですけど後期も全然眠れませんでした.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
あれはなんなんでしょうね.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.ずっと朝までママリ見てた気がしますww
後期はお腹の苦しさで眠れても寝返り打てないので30分おきに起きてました( ・ᴗ・ )
朝早くから仕事してる妊婦さん尊敬に眼差しでした( ´⚰︎` )

• あやぽん

あやぽん

まじですか。。。
    ずっと寝られないの地獄ですね、私寝るのが至福なので怖くてたまらんです🙀🙀🙀
    ほんとですね、自分は働いてないのでいつもそんな風に思ってました。。。

• 5月23日
  • 蓮Ka

蓮Ka

私はムズムズ症候群もありましたが、皆さんが言ってる足の熱さもありました.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
    こむら返りも辛かったです( ・᷄-・᷅ )
    つわりも辛くて産むのも辛かったですけど今は二人目欲しいと思ってます( ˊᵕˋ* )
    赤ちゃん楽しみですね( ・ᴗ・ )♡
    これから益々暑くなりますの水分補給小まめにして下さいね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 5月24日
クミルーナ

私も同じです( ノД`)…
暑くて暑くて冷たいとこを足で探して探して。笑
やっとポジション決まった!
と思ったら尿意が┐(´д`)┌
頻尿にもなりました。
その繰り返しで夜中に2回は目が覚めてトイレ。
気持ち悪い吐かないつわりも継続中だし。
おりものも、白から黄色みたいなのが多かったり少なかったりしますよ‼
最近はたまに入り口がピキッと痛くなることがありビビってます。
右下痛は妊娠初期からずっといまだにたまにだけどあり10wからダクチルと言う薬を飲んでます。

• あやぽん

あやぽん

わかりますー、ベスポジ探し、いっつもお布団ごろごろ、色んなスタイルで布団抱いたり、もう寝るのに苦労しております💀いずれは私も頻尿なるだろうなーとは思ってましたが、まだ今のところは🙌ただ便秘気味にはなってます。。。
    今日まさに入り口ピキッとしました!痛みがあるとビビりますよね💀まだこれが続くようであれば、次の健診で先生に聞いてみようと思います。。。

• 5月23日