※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ子
妊活

基礎体温が気候によって上昇することはありますか?

妊娠希望です!!無知ですみませんが、教えて下さいm(__)m
毎朝、基礎体温をつけています!!
だんだん気候が暖かくなってきましたが、それにともない、基礎体温は全体的にいつもより、あがっていくものなのでしょうか?🐤

コメント

mg2221

そうですよ!
夏は少し高くなり、冬は少し低くなります◡̈♥︎
気温でも少なからず左右しますね!

• もぐ子

もぐ子

早速回答ありがとうございます‼

私は体温が低めなのですが、最近36.0後半の日々が続き、気になっていました。

ちなみに、最近起床時、1時間前くらいに、トイレに起きてしまうのですが、動くことで体温は変動してしまいますか?
    度々すみません😢

• 5月23日
  • mg2221

mg2221

そうですね、1度起きると体温は少なからず変動すると思います😃💡
    もし、最近ずっと1時間前にトイレ行っているならその時間に測るのはどうですか◡̈??

• 5月24日
  • もぐ子

もぐ子

そうですね‼その時間に測ってみます😌
    最近、夕飯後に飲み物を飲み過ぎてしまい、起きてしまうんです😢
    ありがとうございます💓

• 5月24日
ココ

他の方はどうかわかりませんが、私は冬は体温も低めでした。
体質なのか、体が冷えてたからかわかりませんが。

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます(*^^*)
    私は、冬から基礎体温をつけ始めました。
    最近体温が全体的にあがっていて、気になっていました‼

• 5月23日
ひろ

産婦人科いかれましたか?
私はカンジタで膣の状態悪く、これじゃ子宮まで精子届かないよって言われて治療してました。
基礎体温+子宮と膣の状態をチェックすると良いかと。
という私は基礎体温つけたことないで妊娠しましたが(^◇^;)
膣を正常にし、子宮癌検診受けて安心した頃に妊娠しましたよ。回答にならなくてごめんなさい。

• もぐ子

もぐ子

詳しく教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)
    先月から婦人科に通い、今回初めてタイミング法にチャレンジしました⭐膣の状態は、大丈夫でした✨タイミングは一度しかとれなかったのですが、いつもはすごく下がる体温が36.0°代後半なので、少しだけ期待しています⭐
    といっても、まだ排卵予定日から1週間しか経っていません(´・ω・`)

• 5月24日